海外ドラマ NAVI

スター・トレック/ヴォイジャー

Star Trek: Voyager

1994年 / アメリカ
UPN

あらすじ

カーク船長やミスター・スポックたちエンタープライズ号のクルーによる、伝説の調査航海から約1世紀後の24世紀。地球を中心とする150の文明圏で構成される惑星間同盟“惑星連邦”と“カーデシア連邦”の敵対が続いていた。カーデシア連邦は惑星カーデシア・プライムを母星とし、武力を使って資源を他の星系に求める軍事国家である。惑星連邦内の反組織マキはカーデシア連邦との国境付近に潜み、カーデシア軍の謀略を阻もうと活動していた。惑星連邦のキャスリン・ジェインウェイ艦長率いる最新鋭の宇宙船ヴォイジャー号は、未開の星域で行方を絶ったマキの宇宙船を捜す任務にあたっていたが、未知なる生命体の驚異の力で銀河系のはるか彼方“デルタ宇宙域”に飛ばされてしまう。地球からは最大ワープスピードで進んでも70年を要する場所にいる彼ら。敵対するヴォイジャーとマキ両船のクルー達は生きて戻るべく団結するが、果たして彼らは地球への帰還できるのか。

見どころ

スタートレック・シリーズ第4弾の本作は、広大なる未知の宇宙空間を旅する宇宙船の物語。『刑事コロンボ』の妻が主役の『ミセス・コロンボ』シリーズでミセス・コロンボを演じたケイト・マルグルーが、本シリーズ初の女性艦長を演じるという画期的な作品でもある。ストーリーとしては、帰還する目的地が地球であり、その明確さゆえにわかりやすい。だがその旅路の中で、様々な異星人文明や宇宙現象と出会い、危険にさらされるクルーの姿が描かれる冒険・ヒューマン・ドラマでもある。エミー賞最優秀メインテーマ曲賞を受賞した音楽にも注目したい。

宇宙人  ワクワクする  アメリカ  UPN  完結済 

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る