海外ドラマ NAVI

TOUCH/タッチ

Touch

2012年 / アメリカ
FOX

あらすじ

元新聞記者のマーティン・ボームは海外に派遣中、同時多発テロで妻サラを亡くし、現在は空港の荷物係をしている。幼い息子ジェイクは今まで言葉を発したことがなく、人からの接触も極度に嫌う子どもで、父親のマーティンも戸惑っていた。そんな中、マーティンは、ジェイクが数字によって過去、現在、未来が見えることがわかる。ジェイクの能力で謎を解決していくマーティンだが、それはのちに世界をも動かしていくことになるのだった。

見どころ

『HEROES/ヒーローズ』クリエイターのティム・クリングが生みだした本作は、世界中の人との繋がりを描いている。世界の誰かが起こした行動が、遠い世界の誰かに影響を与えるという細部まで練られたストーリーは毎回1話完結のミステリーのような味わいだ。マシ・オカをスターにしたティムは、本作でも日本や日本人の印象を描いているのも面白い。エピソードのなかには東日本大震災を扱った回もある。それに『24 TWENTY FOUR』シリーズのキーファーが、大作映画レベルのクオリティを求め、『24』に携わったほとんどのスタッフを撮影のために呼び寄せているというほどのど迫力アクションシーンも見もの。謎満載のミステリーであり、心温まるファンタジーであり、時にシリアスなドラマで手に汗握るアクションでもある本作は幅広い層が楽しめる極上のエンターテインメント。

感情を揺さぶる  アメリカ  FOX  完結済 

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る