海外ドラマ NAVI

LAW & ORDER: UK

Law& Order: UK

2009年 / イギリス
ITV

あらすじ

アメリカの大ヒット犯罪ドラマ『LAW&ORDER』シリーズが、舞台をイギリスに変え綴られる本作。眠らない犯罪都市シティ・オブ・ロンドンを舞台に刑事ロニー・ブルックスと、彼の友人かつ相棒のマット・デブリン刑事を中心とするロンドン市警犯罪捜査課は日々難関な事件に直面する。事件解決に尽力を尽くす刑事たちだが、その後の法廷での戦いも描かれ、犯人が逮捕されただけでは終われない緊張感あふれるストーリーが毎回1話完結を基本に展開される。

見どころ

本作は、本家の各シーズン選りすぐりのエピソードをベースにしている。だが、アメリカとイギリスでは社会的背景や司法制度にも違いがあり、全く別の作品に見え、オリジナルを見ていた視聴者にはその違いも楽しめるだろう。また、ロンドンとその近郊の歴史ある、情緖あふれる風景に加え、裁判官、検察や弁護士がウィッグと法衣を着用する裁判のようすはアメリカ版に比べ厳粛に見えるだろう。アメリカではホットドッグやピザ、ドーナッツを食べる刑事の姿がお決まりだが、こちらではフィッシュ&チップスを頬張るのも面白い。また、映画やTV、舞台で活躍する演技派俳優たちが毎回登場するのも見どころだ。

スピンオフ  一話完結  イギリス  ITV 

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る