海外ドラマ NAVI

ガール・ミーツ・ワールド

Girl Meets World

2014年 / アメリカ
Disney

あらすじ

人気シリーズ『ボーイ・ミーツ・ワールド』の後日譚。同じ中学校に通う少女ライリーと、マヤがが主人公。多感な時期を、友情、恋愛、家族の問題など、悩んで、もがきながら、一つずつ乗り越えていく。自分探しの旅をあたたかく描くシットコム。

見どころ

1993年から2000年まで米ABCで放映された人気シットコム『ボーイ・ミーツ・ワールド』の後日譚。コーリーとトパンガは結婚し、コーリーは歴史の先生、優等生だったトパンガは弁護士になり、NYマンハッタンに二人の子どもと住んでいる。ティーンに絶大な人気と影響力を誇る、ライリー役のローワン・ブランチャードとマヤ役のサブリナ・カーペンターが主役を演じ、親離れも始まり、恋愛にも興味津々な多感な時期の少女を上手に演じている。ライリーの親友マヤは、複雑な家庭環境から、クールでどこか影があり、コーリーに反抗的な態度をとる。娘には自分らしく生きてほしいと願う両親の思いと裏腹に、ライリーは憧れのマヤの真似をして悪さをしたり、親に逆らったり…。ティーンたちが友情を育み、恋に焦がれ、自分らしさとは何かに悩みながら成長していこうとする姿と、それを見守る家族をコミカルに綴るハートフルなファミリー・ドラマ。

ファミリー向け  心温まる  アメリカ  Disney  完結済 

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る