海外ドラマ NAVI

BELIEVE/ビリーブ

Believe

2014年 / アメリカ
NBC

あらすじ

少女ボーとその両親が乗った乗用車が何者かに襲われ、両親は殺され、ボーは連れ去られて闇に消えていく。これと平行して、ある刑務所では冤罪で死刑を宣告された青年テイトに謎の男が救いの手を差し伸べ、自由と引き換えに少女ボーの命を死守せよという使命を与える。ボーの成長とともに強力になる超能力を狙って、二人に追い迫る政府の悪者たち。果たしてテイトを助けた謎の男の正体は?ボーとテイトを待ち受ける運命とは?

見どころ

J.J.エイブラムス&アルフォンソ・キュアロン監督(『ゼロ・グラヴィティ』)がタッグを組み大きな話題を集めたSFファンタジー・アドベンチャー。番組の顔とも言うべき少女ボーを演じるのは、新人子役のジョニー・セコイヤ。ルックスはダコタ・ファニングの幼き日を彷彿とさせるものがあるものの、演技のほうが少々おぼつかない。ボーを守る青年テイトを演じるのはジェイク・マクラフリン。主役二人が経験の浅い無名新人という大バクチに出た本作だが、そんな状況をサポートするのが共演陣のベテラン俳優たち。ボーを助ける組織のリーダーをベテラン俳優のデルロイ・リンドー、そしてボーを血眼になって追跡する億万長者の科学者にはカイル・マクラクランと、両者共にストーリー全体に真実味を持たせるだけでなく、こういったジャンルのドラマには不可欠な“エッジ”(鋭さ)を与えている。

スリリング  有名映画監督が手掛ける  想像がふくらむ  NBC  アメリカ  完結済 

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る