『スーパーナチュラル』ジェンセン・アクレス演じる『ザ・ボーイズ』ソルジャーボーイの公式画像が初公開!制作期間6カ月!

Amazon Prime Videoの大ヒットドラマ『The Boys/ザ・ボーイズ』シーズン3に、『SUPERNATURAL/スーパーナチュラル』のディーン役でお馴染みのジェンセン・アクレスがソルジャーボーイ役で出演することは当サイトでお伝えした通り。そのスーパーヒーローのスーツに身を包んだ、ジェンセンの公式画像が初公開されたので紹介したい。米Varietyなどが報じている。

シーズン3でジェンセンが演じるソルジャーボーイは、第二次世界大戦で戦った後、最初の"スーパーセレブ"となり、何十年にもわたってアメリカ文化の中心的な存在となった人物。

ジェンセンは、ソルジャーボーイのスーツに身を包んだ自身の画像2枚に、「僕のカモフラージュのバナナ・ハンモックのアイデアは却下されたけど、そうなって良かったよ。このスーツが大好きだ」とコメントを添えてInstagramに投稿。

そして、衣装デザインを手掛けたローラ・ジーン・シャノンが、どのようなコンセプトでスーパースーツを作ったか明かしている。「私たちの目標は、明白な男らしさと度胸があり、過ぎ去った時代を強調することでした。その時代の背景により、軍の兵士の実用性に基づいた、古いけれど魅力的なカウボーイのカッコ良さを大量に取り入れ、オールアメリカンなクオリティのデザインに正面から取り組みました。 私たちは、演じる俳優にスティーヴ・マックイーンの容姿と、ジョン・ウェインの佇まいが必要だとわかっていましたが、幸いジェンセン・アクレスはそのすべてを備えていました」と述べていた。

さらに、クリエイターを務めるエリック・クリプキも、ソルジャーボーイのスーパースーツを的確に作ることが重要で、その結果が期待以上だったと語っている。「スーツの制作には6カ月かかったけれど、そのプロセスはジェンセンの期待以上だった。ローラ・ジーンはコミックスに登場した、第二次世界大戦のソルジャーボーイに敬意を払う芸術作品を作り、そのスーツは洗練された新しい方向性を合わせ持っている」

ジェンセンがスーパーボーイ役で登場する『ザ・ボーイズ』シーズン3の配信開始日は未定。(海外ドラマNAVI)

Photo:

ジェンセン・アクレス公式Instagramより