懐かしの人たちが再登場する『グレイズ・アナトミー』シーズン17、日本初放送が決定

米ABCの大人気長寿医療ドラマ『グレイズ・アナトミー』。本国アメリカでは既にシーズン18への更新が決定しているが、今月はじめにフィナーレを迎えたシーズン17の日本初放送日が決定した。

物語は2020年以後の新型コロナウイルス(COVID-19)による未曽有のパンデミックが背景となるが、その結果、医療ドラマの原点に回帰するかのような力作に仕上がっている今シーズン。メレディス(エレン・ポンピオ)も新型コロナウイルスに感染するという衝撃的事態が発生。かつての登場人物たちがゲストとして再登場し、感動の再会を果たすことになる。

シアトルを去ったアレックスに代わる小児科医コーマック(リチャード・フラッド『シェイムレス』)とマギーのボストン時代の教え子であるアフリカ系医師ンドゥグ(アンソニー・ヒル『リゾーリ&アイルズ』)が新たにレギュラーに仲間入り。ダイバーシティー(多様性)を積極的に取り入れてきた本作ならではの多彩なキャラと展開も見どころだ。

『グレイズ・アナトミー』シーズン17あらすじ

シアトルにあるグレイ+スローン記念病院、2020年4月。ベテラン医師リチャード(ジェームズ・ピッケンズ・Jr)は、人工股関節の再置換後のリハビリを終え、仕事に復帰しようと久しぶりに出勤する。しかし今や重点医療機関とされた同病院のドクター陣は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ごうと努めながら、連日担ぎ込まれてくる急患たちへの対応に追われていた。そんな中、前シーズン終盤で人身売買の被害者女性を救おうと尽力するあまり錯乱し停職処分となったデルーカ(ジャコモ・ジャンニオッティ)は、その後も心の傷を引きずり、周囲のドクターたちはそんな彼を苦しみから解放しようと試みる。一方、メレディスも新型コロナウイルスに感染してしまい、意識を失った彼女は心の中の"夢のビーチ"でかつて親しかった人々と再会することに...。

『グレイズ・アナトミー』シーズン17(全17話)は、8月25日(水)23:00よりWOWOWにて放送スタート。[第1話無料放送]

(海外ドラマNAVI)

Photo:

『グレイズ・アナトミー17』(C) ABC Studios