『ペーパー・ハウス』シーズン5の予告映像公開!強盗チームが最大の危機に

スペイン発の大ヒット犯罪アクションドラマ『ペーパー・ハウス』のファイナルとなるシーズン5の予告映像が初公開され、前半と後半に分けて配信されることが明らかとなった。米TV Lineが報じている。(※本記事は『ペーパー・ハウス』シーズン4のネタばれを含むのでご注意ください)

シーズン4では、90トンの金塊とスペイン政権を揺るがす機密情報が保管されたスペイン銀行を襲った教授と彼が率いるチームだが、計画通りにミッションを遂行するも銀行から脱出することができず、しかも大切な仲間を失なうという展開に...。さらに銀行の外からチームに支持を出していた教授が、シエラ警部に捕まるという絶対絶命のラストで幕を閉じていた。

シーズン5の前半となる予告映像では、シエラ警部に捕まった教授がチームに、「これが君たちと話す最後になるかもしれない」と弱気な言葉を吐き、警察が軍に銀行への突入を指示。精鋭部隊や戦車が投入されて最大の危機を迎えるなか、チームはマシンガンを手に戦闘態勢に入り、軍隊と壮絶な戦いを繰り広げる姿が目にできる。果たして教授とチームは次の犠牲を出すことなく、無事に危機を脱することができるのか...?

前半5話&後半5話で構成されるファイナルシーズンには、教授役のアルバロ・モルテ、トキオ役のウルスラ・コルベロ、リスボン役のイツィアル・イトゥーニョ、ベルリン役のペドロ・アロンソ、リオ役のミゲル・エラン、デンバー役のハイメ・ロレンテ、ストックホルム役のエステル・アセボ、パレルモ役のロドリゴ・デ・ラ・セルナ、ヘルシンキ役のダルコ・ペリッチが続投。

以前のインタビューで、クリエイターを務めるアレックス・ピナがファイナルについて、「私たちは解散する方法について、約1年間考えてきました。どのようにして教授を追い詰め、多くのキャラクターにとって取り返しがつかない状況にするのか。その結果がパート5となるのです。その戦いは最たる残忍なレベルに達しますが、壮大かつエキサイティングなシーズンになります」と述べていた。

『ペーパー・ハウス』ファイナルシーズンの前半は、Netflixにて9月3日(金)より配信開始となり、後半は12月3日(金)にリリース。(海外ドラマNAVI)

Photo:

Netflix『ペーパー・ハウス』