『アウトランダー』カトリーナ・バルフ、男の子のママに!

ダイアナ・ガバルドンによるベストセラー小説が原作の、時空を超えるファンタジー・ロマンス『アウトランダー』のクレア役でお馴染みのカトリーナ・バルフが、第一子となる男の子を出産したことを発表した。英Digital Spyが伝えた。

妊娠を公にしていなかったカトリーナは、8月18日(水)に自身のInstagramを更新し、赤ちゃんの小さな手を映した写真を投稿。「小さな命を育てるのを楽しむために」ソーシャルメディアから離れていたことを明かし、「この小さな魂が私たちを両親に選んでくれたことに心から感謝しています」と出産を報告した。

また、子どもが「平和で安全な」環境で生まれたことについて感謝を述べた上で、「それでも同時に、飢餓や戦争の中で生まれ、全ての子どもたちに同じ安全が保障されていないことは不当であり、同じ特権や機会を与えられていない多くの人々を知っています」と綴った。

続けて、子ども達の平和と安全のために慈善団体への支援を望む人たちに向けて、World Child Cancer、Choose Love、ユニセフ、国連難民高等弁務官事務所など、困っている人々を支援する4つの非営利団体へのリンクを共有している。

カトリーナは2018年1月7日に開催されたゴールデン・グローブ賞の授賞式に左薬指にダイヤの指輪をはめて出席し、当時約2年交際していたトニー・マクギルさんとの婚約を公に。それから約1年半後の2019年8月に結婚式を挙げた。

『アウトランダー』シーズン6は2022年にアメリカで放送開始予定。既にシーズン7への更新が決定済み。日本ではU-NEXT、Netflix、Huluなどでシーズン1~5が配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:

カトリーナ・バルフ(C)NYZ20/Famous