Disney+『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』シーズン3に更新

世界中で大ブームを巻き起こしたディズニー・チャンネルオリジナルムービー『ハイスクール・ミュージカル』。Disney+によるそのドラマシリーズ『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』がシーズン3に更新された。米TV Lineが報じている。

ドラマ版の舞台もオリジナル版と同じイースト高校で、おなじみのカフェテリアや講堂を舞台に、演劇部のメンバーがあの『ハイスクール・ミュージカル』を新作ミュージカルとして企画していくというストーリー。

嬉しい更新のニュースだが、シーズン3の製作に関して重要な点がある。夏をテーマにしたシーズンを製作するため、ロケの拠点をユタ州ソルトレイクシティからカリフォルニア州ロサンゼルスに移すことが決定。

「ワイルドキャッツがイースト高校の廊下を飛び出し、キャンプファイヤーや夏のロマンス、門限のない夜など、究極の夏を過ごすお泊りキャンプの様子を追う」という内容になるそうだ。

クリエイターのティム・フェデリーは今回の更新を受け、「シーズン3を大自然の中で迎えることをとても嬉しく思っていますし、次世代のワイルドキャッツをずっとサポートしてくれるDisney+のパートナーや友人たちに感謝しています」と声明を発表した。

本作のシーズン2は、イースト高校とノース高校で『美女と野獣』を上演する様子を描いたもので、7月30日に最終話が配信済みだった。『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』シーズン1~2はDisney+で独占配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:

Disney+『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』(C)2020 Disney