【ネタバレ】主人公交代も!? CBSのトップが明かした『NCIS』マーク・ハーモンの今後

本国では既に放送され、衝撃の展開で幕を下ろした『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』シーズン18。シーズン19の放送を来週に控えているが、マーク・ハーモンの今後についてCBSのトップが明かしたことをDeadlineが伝えている。(※本記事はシーズン18最終話のネタばれを含むのでご注意をください)

シーズン18の最終話となる第16話「Rule 91(原題)」は、ギブスが乗る船が爆発するという衝撃のクリフハンガーで終わった。ギブスの運命も気になるところだが、さらに気になるのは18年間に渡って作品の顔を務めてきたマークの今後。主演だけでなく製作総指揮も務め『NCIS』に欠かすことのできない一人だ。

9月20日(月)から放送予定のシーズン19で、マークはどれくらい出演するのか、これが彼にとっての、いやシリーズにとってのファイナル・シーズンになる可能性はあるのか、DeadlineがCBSエンターテインメントの社長ケリー・カールに尋ねると、具体的なエピソード数は明かさず、噂はあくまでも些細なものとしたうえで、次のように答えた。

「マークはずっと作品に欠かせない存在だったし、これからもそうでしょう」「彼の登場の代わりに、私たちはただどのような展開が起こるのかに注目することになるでしょう」

さらにカールは、いかなるCBSのロングランドラマについても、新シーズンを製作陣が見る前にその終わりについて話しあうことは時期尚早で、できないという。

マークの番組卒業の噂が加速した理由には、『グッド・ワイフ』のゲイリー・コールがシーズン19に、新キャラクターFBI特別捜査官のオールデン・パーク役として出演することが決定したという背景があると考えられる。

新たな主人公を立ててロングランドラマを継続させるのは『CSI: 科学捜査班』で成功しており、CBSにとってはお手の物。今年5月には「マークが望む限り長くここにいてほしい」と話していたカール。いずれにせよ、真相解明に進展があるであろうシーズン19が楽しみだ。(海外ドラマNAVI)

TSUTAYACTA02.png

Photo:

『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』(c)2019 CBS Broadcasting, Inc. All Rights Reserved.