大ヒット超常現象ドラマ『SUPERNATURAL/スーパーナチュラル』(以下『スパナチュ』)でサム・ウィンチェスターを演じたジャレッド・パダレッキ。現在は、米CWの新作ドラマ『Walker(原題)』に主演しているが、このたび『スパナチュ』で兄ディーンに扮したジェンセン・アクレスも本作に関わることになった。米Nerds&beyondが報じている。
本作は、米CBSにて1993年から8シーズンにわたり放送された『炎のテキサス・レンジャー』のリブート版。犯罪に巻き込まれた妻を失った後、2年間にわたる重要事件の潜伏捜査を終え故郷テキサスに戻ったコーデル・ウォーカー(ジャレッド)。州警備隊テキサス・レンジャーとして街の安全を取り戻すために活躍するウォーカーが、母のいない子どもたちとの接し方に戸惑いつつも、家族の絆と街の平和のために全力を尽くす姿が描かれる。
以前より、ジェンセンのカメオ出演はファンが望んでいたものだが、今回は共演ではなくカメラの前と後ろ、つまりジェンセンは監督としての参加になるという。米TV Guide誌のインタビューで、ジャレッドはジェンセンがシーズン2で監督を務めることになっていると明かした。実は、ジェンセンはシーズン1で監督をする予定だったが、Amazon Prime Videoのオリジナルドラマ『ザ・ボーイズ』の出演があり叶わなかったのだとか。
また、『スパナチュ』卒業生のリチャード・スパイト・Jr(ガブリエル役)は、昨シーズンの『Walker』のエピソード監督を担ったが、シーズン2でも再び監督を務める予定になっている。そのほか『Walker』には、ウォーカーの妻役にジャレッドの実の妻でもあり、『スパナチュ』でルビー役として共演していたジュヌヴィエーヴ・パダレッキや、ミッチ・ピレッジ(同作サミュエル役)も出演している。
なお、ジャレッドのInstagramによるとすでにシーズン2の撮影はスタートした模様。動画とともに「ロケ初日だよ。皆の愛とサポートに本当に驚いているよ。このシーズンも全力で頑張る。皆のお陰でここまでやってこられたんだ」とコメントを添えファンに感謝を述べている。
『SUPERNATURAL/スーパーナチュラル』のディーン&サムがカメラを挟んで再会することとなった『Walker』シーズン2は、10月28日より米The CWにて放送予定。(海外ドラマNAVI)
Photo:
ジェンセン・アクレス(左)とジャレッド・パダレッキ(右)©Faye S/Famous