『グレアナ』エレン・ポンピオ、ケイト・ウォルシュとの「特別な絆」を語る

米ABCの大ヒット医療ドラマ『グレイズ・アナトミー』(以下『グレアナ』)で主人公メレディス・グレイを演じるエレン・ポンピオが、アディソン・モンゴメリー医師役を演じたケイト・ウォルシュとの特別な絆について語った。米E!Onlineが報じている。

『グレアナ』とそのスピンオフドラマ『プライベート・プラクティス 迷えるオトナたち』でアディソン役を演じたケイトは、当サイトでもお伝えしていた通り、本国で9月30日から放送がスタートしたシーズン18に登場している。

待望の復帰にエレンは、「ケイトはセットで一番楽しい人」と再会をよろこび、「オリジナル・キャストの私たちは、特別な絆で結ばれている。限られた人しか理解できないようなことを共有してきた。私たちが経験したハードワークやクレイジーな経験、つまり、あっという間に有名になって『グレアナ』が大ヒットしたこと、そして再びこの作品に集まり、そしてまだこれが放送されていること、この仕事には大きな影響力があるということを理解すること。全てがとても感動的ね」と二人でハグをしたあとに少し涙したことも明かした。

現在、シーズン18に突入した『グレアナ』だが、エレンはいつ辞めるのかわからない状態だという。しかも、夫のクリス・アイベリーは彼女が仕事を減らすことを望んでいるようだ。「彼から"もう少し仕事を減らしてもいいんじゃない?"ってこの間言われたの」と米Daily Popの取材で明かしている。

しかし、エレンは「Tell Me(原題)」という新しいポッドキャストを立ち上げており、すぐに仕事を減らすということはなさそうだ。「尊敬してくれて、私の意見を聞きたがっている若い女性がたくさんいる。いつもテレビ番組に出ているから、比較的新しいメディアのポットキャストをやったらどうなるのかなと思った。ネガティブなものに対抗するためなら何でもする。女性への攻撃や世の中に出回っている間違った情報に対抗するために、自分のプラットフォームを有意義に使い、人々にとって重要で影響を与えるような話をしたいの」

『グレアナ』シーズン18は、米ABCにて放送中。日本ではシーズン17がWOWOWにて放送中。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『グレイズ・アナトミー』(C) ABC Studios