Netflix『YOU』シーズン4へ更新!

大人気ドラマ『ゴシップガール』のダン・ハンフリー役でブレイクしたペン・ バッジリーが主演するNetflixのサイコ・スリラードラマ『YOU ―君がすべて―』。本日よりシーズン3が配信開始となった本作の、シーズン4への更新が決定した。米TV Lineなど複数メディアが報じている。

本作は、米作家キャロライン・ケプネスによる同名小説のドラマ版。自身が店長を務める古本屋で知り合った作家志望の女性ベック(エリザベス・レイル『ワンス・アポン・ア・タイム』)に一目惚れした主人公のジョー・ゴールドバーグ(ダン)が、彼女の恋人になるためにストーカーと化し、果ては邪魔な人間を排除するようになる...というシーズン1に続き、シーズン2では舞台をロサンゼルスに移し、ジョーが新たな恋のターゲットを見つけるという展開になっていた。

クリエイターのセラ・ギャンブル(『マジシャンズ』)は、この更新を受けて以下のように声明を発表した。「キャロラインの小説を読んで、(クリエイターの)グレッグ・バーランティと私はすぐにジョー・ゴールドバーグとその歪んだ世界観に夢中になりました。そして、ペンが不気味でありながら説得力のあるジョーというキャラクターに命を吹き込んでいくのをドキドキしながら見ていました。Netflixが本作にこのような多大な支援をしてくれたこと、そして過去3シーズンにわたって世界中の人々が、ジョーの間違った行動を楽しんでくれたことに深く感謝しています。シーズン4では、新たに愛のダークな側面を探っていくことにチーム全員がワクワクしています」

今回公開されたシーズン4のアナウンスムービーは、過去の映像とともにジョーがひたすら「君のために(For you)全部やった」と繰り返し、最後に「4 YOU」というテロップがシーズン4の更新と掛けた「YOU 4」に切り替わるという内容。

シーズン3では、郊外に引っ越したジョーとラブ(ヴィクトリア・ペドレッティ『ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス』)が直面する新たな闇が描かれる。シーズン4では、バーランティ、ギャンブルと共に、サラ・シェクター(『ブラックライトニング』)、レスリー・モーゲンスタイン(『レガシーズ』)、デヴィッド・マッデン(『ホーム・アローン5』)、ジーナ・ジローラモ(『オリジナルズ』)、ニール・レイノルズ(『ヴァイパイア・ダイアリーズ』)、マイケル・フォーリー(『殺人を無罪にする方法』)らが製作総指揮に名を連ねる。

『YOU ―君がすべて―』シーズン3は、Netflixにて本日10月15日(金)より配信開始。(海外ドラマNAVI)

★今すぐ『YOU ―君がすべて―』を見る★

Photo:

『YOU ―君がすべて―』©JOHN P. FLEENOR/NETFLIX