『DUNE/デューン 砂の惑星』豪華キャスト陣がティモシー・シャラメの素顔を明かす!

ティモシー・シャラメをはじめ、レベッカ・ファーガソン、ゼンデイヤ、オスカー・アイザック、ジョシュ・ブローリン、ゼンデイヤ、ジェイソン・モモアなど、超豪華なキャストが一堂に集結する『DUNE/デューン 砂の惑星』。キャスト同士は、お互いにどんな印象を受けたのか? 素顔を語るコメントが到着した。

豪華なキャストが集結していることでも話題の『DUNE/デューン 砂の惑星』。監督・脚本を手掛けるドゥニ・ヴィルヌーヴが企画段階から出演を願っていたキャストほぼ全員のスケジュールが奇跡的に空いており、本作への参加が決定したという運命的な背景がある。

ティモシーとゼンデイヤは大親友!

本作で特に注目を浴びているのが、主人公のポールを演じるティモシー(『君の名前で僕を呼んで』)と、チャニを演じるゼンデイヤ(『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』『ユーフォリア/EUPHORIA』)の共演。本作では、チャニはポールの運命に大きく絡んでくる女性として登場し、その関係性にも大いに注目が集まっている。

20211013-DUNE01.jpg

ティモシーは、かねてよりゼンデイヤに憧れていたという。「ゼンデイヤとの共演は最高だった。僕たちはすばらしいリズムをつくり出すことができた。また一緒に仕事ができるのを楽しみにしているよ」と語っており、一方ゼンデイヤは「すばらしくて、面白くて陽気な人。同じ世代の俳優と共演できることにワクワクしていたと思う」とティモシーに対して気楽さを感じていたようだ。

昨年のゼンデイヤの誕生日には、ティモシーが送った感動的なメッセージにゼンデイヤが「泣かせる気?」と返信するなど、プライベートでも非常に仲がよい二人。新時代のハリウッドを背負う二人の共演にますます目が離せない。

父子を演じたティモシーとオスカーの関係性は?

アトレイデス家の当主として一族を率いるレト・アトレイデス公爵を演じるのは、『スターウォーズ』シリーズのポー・ダメロン役でおなじみのオスカー。アトレイデス家の当主でありながら、主人公ポールの父親として彼を見守り励ます、まさに理想の父親ともいえるキャラクターだ。

20211013-DUNE02.jpg

オスカーとの共演に関して、ティモシーは「オスカーと働くのが本当に大好きだった。すばらしい経験だったし、夢が叶った気分だったよ。オスカーはとても尊敬している俳優で、彼にできないことはないのではないかと感じた」と語る。一ファンとしても共演できたことをとても感動している様子で、今回の共演を通じてオスカー・アイザックへの憧れの思いが増したようだ。

一方、オスカーはティモシーについて「非常に知的な俳優で、この作品に全身全霊を懸けていた。同時に彼は楽しい人だし、気楽さも持ち合わせている。虚栄心というものが一切ない人だよ。彼にはとても感動したし、大きな好意を感じているよ」とコメント。父と子の関係を演じながら刺激を受け、ティモシーの気さくで明るく飾らない人柄に対しても感嘆したと明かしている。

ジョシュとジェイソンが若き才能を大絶賛!

ジョシュ(『アベンジャーズ』シリーズ サノス役)は、ポールへ厳しくも優しく指導する第二の父親のような存在のガーニイ・ハレック、ジェイソン(『アクアマン』『SEE ~暗闇の世界~』)はポールの武術指南役であり、兄のような立ち位置でもあるダンカン・アイダホという、アトレイデス家に仕える身分でありながら、後継者であるポールに大きな影響を及ぼす役柄を演じる。

20211013-DUNE03.jpg

ジョシュはティモシーについて「驚異的な才能の持ち主」と評しており、「とても心が広く、すばらしい集中力をもっている。一緒に楽しんだし、彼の子どもっぽさを年上として見ているのが楽しかった」とコメントしている。

ジェイソンも「今まで組んできた中でティモシーほどプロ意識を徹底させている俳優は少ないと思う。僕よりもはるかに演技に対する情熱があるし、見ていて楽しい。その上、一緒にいて楽しいやつだ。そして非常に知的。多分それぞれの役が、それぞれの性分に合っているのだろう、一緒に安心して演じることができた」と大絶賛。惜しむことなく、若き才能へ賛辞を送った。

多大な信頼を置かれる副官を演じた二人だが、互いにどのような印象を抱いていたのだろうか? ジョシュはジェイソンについて「若々しい活力をもっていて、一緒に過ごすのが楽しかったよ」とコメント。ジェイソンは「この映画では、多くの男性に憧れの気持ちを抱いたよ!」と満面の笑みを浮かべながら語り、特にジョシュに対しては、「昔から憧れていたし、兄弟のように感じている。彼のほうが少し年上で自分より賢いけど、似ているところが多いんだ」と憧れの相手に近づけた喜びを語った。

20211013-DUNE04.jpg

スペクタクル・アドベンチャー『DUNE/デューン 砂の惑星』は、ついに本日10月15日(金)より全国公開。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『DUNE/デューン 砂の惑星』©2020 Legendary and Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved