ビル・プルマン主演『The Sinner -隠された理由-』シーズン4で終了

米USA Networkの犯罪サスペンスドラマ『The Sinner -隠された理由-』(以下『The Sinner』)がシーズン4で終了することが明らかになった。米TV Lineなどが報じている。

『The Sinner』は、ハリー・アンブローズ刑事(ビル・プルマン『インデペンデンス・デイ』シリーズ)が、各シーズンで異なる事件の解決に挑むアンソロジースタイルの犯罪サスペンスドラマ。

シリーズのクリエイターを務めるデレク・シモンズ(『君の名前で僕を呼んで』)は今回の報道を受けて、以下のように話した。「この4シーズン、『The Sinner』でこのような物語を語ることができたことは、大きな喜びであり、特権でもありました。ユニバーサル・コンテンツ・プロダクションとUSA(Network)は理想的なパートナーであり、我々のクリエイティブな目標を常にサポートしてくれました。私のパートナーであるビル・プルマン、そして本シリーズの実現に全力を尽くしてくれた才能あふれるキャスト、脚本家、監督、スタッフの皆に心から感謝しています。素晴らしい旅路でした」

2017年に放送されたシーズン1の『The Sinner -隠された理由-:コーラ』は、ペトラ・ハムスファーの小説を元にしており、ジェシカ・ビール(『トータル・リコール』)が主演と製作総指揮を務めた。ジェシカは、湖でいきなり見知らぬ男性を刺してしまった平凡な主婦を演じた。2018年のシーズン2『The Sinner -隠された理由-:ジュリアン』では、キャリー・クーン(『LEFTOVERS/残された世界』)が、殺人容疑で連行された11歳の少年の母親だと主張する謎のカルト教団のメンバー役で出演。2020年に放送されたシーズン3『The Sinner -隠された理由-: ジェイミー』では、高校教師のジェイミーをマット・ボマー(『ホワイトカラー』)が演じ、交通事故をきっかけにアンブローズが危険な事件に巻き込まれていくというストーリーだった。

本国で10月13日(水)にスタートしたシーズン4では、退職したばかりのアンブローズがパートナーのソーニャと共にメイン州北部のハノーバー島に訪れ、そこで有名な漁師一家の娘であるパーシー・ムルドン(アリス・クレメルバーグ『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』)の突然の悲劇を目の当たりにすることになるという。全8話構成の『The Sinners(原題)』シーズン4最終話は、本国で12月1日(水)に放送予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『The Sinner -隠された理由-』©USA Network