SFマーダーミステリー『レジデント・エイリアン ~宇宙からの訪問者~』2022年1月8日(土)スタート

米国の小さな町で起きた殺人事件。保安官が検視を依頼したのは医師の姿を借りたエイリアンだった...。人気コミックを米Syfyが実写化した『レジデント・エイリアン ~宇宙からの訪問者~』が日本初上陸!

人類抹殺のため地球に来たエイリアンの宇宙船が嵐に遭遇して不時着。操縦していたエイリアンは、コロラド州の湖畔の別荘にいた医師ハリーを殺し、彼に成り済ましながら任務遂行をたくらむ。それから4カ月後、付近の町で殺人事件が発生。殺されたのが町で唯一の医者だったため、保安官マイクはハリーを訪れ検視を頼む。町に行くのも人間と関わるのも初めてのハリーだったが、そのまま診療所で働くことに。地元ではかつて一人を救うために炭鉱作業員59人が命を落とした事故があり、人々は炭鉱作業員たちの精神を誇りにしていた。やがて町長の9歳の息子マックスがハリーをエイリアンだと見抜き、ハリーは危機感を覚える。果たして、ハリーは任務を遂行できるのか。そして町医者を殺した犯人は誰なのか?

SFでありミステリーでもあるがブラックユーモアと感動もあるという、ユニークでオフビートな『レジデント・エイリアン ~宇宙からの訪問者~』で主演のエイリアンことハリーを演じるのは『ファイヤーフライ 宇宙大戦争』や『ブル~ス一家は大暴走!』への出演で知られるアラン・テュディック。数々のディズニー映画の声優としてもおなじみ。

共演者には、リンダ・ハミルトン(『ターミネーター』シリーズ)、サラ・トムコ(『S.W.A.T』)、コリー・レイノルズ(『クリミナル・マインド FBI行動分析課』)ら。

本国では今年1月放送が開始。シーズン1の最終話放送前の3月にはシーズン2へ更新されていた。

『レジデント・エイリアン ~宇宙からの訪問者~』(全10話)はWOWOWプライムにて2022年1月8日(土)スタート。第一話無料放送。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『レジデント・エイリアン ~宇宙からの訪問者~』(C)2020 Universal Content Productions LLC. All rights reserved.

関連キーワード