Apple TV+の新作ドラマにジュリア・ロバーツの代役でジェニファー・ガーナーが主演!

Apple TV+の新作ドラマ『The Last Thing He Told Me(原題)』に主演するはずだったジュリア・ロバーツ(『ホームカミング』)が降板し、人気スパイドラマ『エイリアス』で知られるジェニファー・ガーナーが代役を務めることが明らかとなった。米TV Lineが報じている。

『The Last Thing He Told Me』は、米作家ローラ・デイヴによる同名小説のドラマ化となり、結婚して1年目を迎えたばかりのハンナ・ホールが主人公。ある日、夫のオーウェン・マイケルズが忽然と姿を消し、FBIの捜査によりオーウェンの上司が逮捕され、ハンナは夫が自分の思っていたような人物でなかったと悟る。途方に暮れた彼女は、夫の正体と失踪の鍵を握ると思われる16歳の娘ベイリーと協力して謎を解き明かそうとする―。

昨年12月にハンナ役で主演することが発表されていたジュリア・ロバーツは、米Starz製作によるウォーターゲート事件を描く新作ドラマ『Gaslit(原題)』のスケジュールと折り合いつかずに降板したとのこと。その代わりにジェニファー・ガーナーがハンナ役で主演する。なお、現時点ではオーウェンとベイリーを演じるキャストは発表されていない。

脚本は原作者のデイヴが夫ジョシュ・シンガーと担い、製作総指揮をプロデューサーとしても活躍するオスカー女優のリース・ウィザースプーン(『ザ・モーニングショー』)が務める。

『エイリアス』で人気女優の仲間入りを果たしたジェニファーは、シリーズ終了後は映画界を中心に活躍。珠玉の青春映画『JUNO/ジュノ』やアカデミー賞にノミネートされた『ダラス・バイヤーズクラブ』、LGBTQ+青春映画『Love, サイモン 17歳の告白』などに出演し、2018年に米HBOで放送されたコメディドラマ『Camping(原題)』で久しぶりにドラマ界に復帰した。

『The Last Thing He Told Me』でジェニファーが共演するキャストなどが分かり次第、続報をお伝えしていきたい。(海外ドラマNAVI)

Apple TV+の登録はこちらから。

Apple TV+

Photo:

ジェニファー・ガーナー (c)NYKC