『リバーデイル』がシーズン7で終了?キャストが気になる発言

青春サスペンスドラマ『リバーデイル』は現在米CWでシーズン6が放送中だが、出演キャストの一人が「シーズン7が最後になるかもしれない」と、ファンにとって聞き捨てならない発言をしている。米Comicbook.comが報じている。

『リバーデイル』は、アーチー・コミックスの人気コミックに登場するクールで個性的なキャラクターたちを中心に、架空の町リバーデイルで起きるミステリーがスリリングに描かれる。

2017年に放送スタートして以来、若者世代を中心に絶大なる人気を誇ってきたシリーズは順調にシーズンを重ねてきたが、シーズン1よりベティ役でレギュラー出演しているリリ・ラインハートがInstagramのライブ配信で、ファンに「シーズン7を望んでいます」と言われ、「おそらく、それが最後になるでしょう」と、囁くように答えたという。

現時点では、『リバーデイル』の更新や打ち切りに関する正式な発表は出ていない。しかも、TV業界ではキャンセルになった番組が他のプラットフォームに救済されるケースも多々あり、シリーズの未来について確かなことは何も言えないだろう。

さらに、シーズン6では、同じくアーチー・コミックスを原作としたNetflixの『サブリナ:ダーク・アドベンチャー』にサブリナ役で主演したキーナン・シプカが同役で出演。局を超えた画期的なクロスオーバーが実現し、新たなファン層を獲得しつつあるなかで、リリは爆弾発言したわけだ。

勢いづいている『リバーデイル』が次のシーズンで幕を閉じる可能性があるとは信じ難いが、今後の進退について注目しておきたい。『リバーデイル』シーズン6は、日本ではNetflixにて毎週水曜日に新エピソードが配信中。(海外ドラマNAVI)

★『リバーデイル』を今すぐ視聴する★