『ピッチ・パーフェクト』ドラマ版、来年1月に撮影開始!「ドラマ版が誕生するなんて思ってもみなかった」

全世界で大ヒットを記録した人気ミュージカル映画『ピッチ・パーフェクト』のドラマ版の撮影が、2022年1月よりスタートすることが明らかとなった。主演キャストのコメントが届いている。

米NBCの配信サービスPeacockで製作されるドラマ版は、映画の出来事から数年後を舞台に、映画版に登場したキャラクター、バンパーが、自身の曲がベルリンで大ヒットしたことをきっかけにドイツへ移住し、歌手として再起を図る姿が描かれる。アダム・ディヴァインが続投する。

アダムは米Colliderのインタビューに応え、"いい人"とは呼べないバンパーを主人公にしたドラマ版が誕生することを予想していたかどうか質問され、答えている。

「まったくもって、ドラマ版が誕生するなんて思ってもみなかった。そんなことは考えてもいなかったよ。でも、この役を演じるのは大好きだったし、そのアイデアを一蹴にしたりはしなかった。だから、その機会が訪れたときは、"トライしたら楽しそうだな"と思ったし、僕たちはプロセスに深く関わった。そして脚本ができた。新年にはドイツへ向かい、再びバンパー・アレンになるよ」

また、ドラマ版でチャレンジしたい"バンパー像"についても語っている。「彼が少し成長するのを見て、ワクワクしているよ。バンパーは平面的で、ただのおかしな男だったからね。そして、映画の第2作目で彼は気持ちが不安定なあまり、ポッチャリした大ほら吹きの男の仮面をつけていたけど、その仮面に小さな亀裂が入った。彼は歌って踊るだけの小男で、本人でさえ手に余るほどだった。その下には間違いなく不安が存在しているし、彼を見るのが楽しみだよ。みんなが最後に彼を目にしてから7~8年の間に起こったことを、僕はかなり想定している。脚本が素晴らしい仕上がりになっていることに興奮しているし、『グッド・プレイス』や『Parks and Recreation(原題)』でショーランナーを務めた、プロデューサーのメーガン・アムラムが素晴しい仕事をしているんだ。ドラマ版の撮影を楽しみにしているよ」と述べ、ドラマ版では映画シリーズよりも一回り成長したバンパーの姿を見せてくれそうだ。

現時点でアダム以外の配役は発表されていないが、映画シリーズから続投するメンバーや新キャストなどがわかり次第、続報をお伝えしていきたい。(海外ドラマNAVI)

★映画『ピッチ・パーフェクト』を今すぐ視聴する★

Photo:

映画版1作目より『ピッチ・パーフェクト』 ©FAMOUS