『THIS IS US』シーズン6の一部は、『ママと恋に落ちるまで』リリーの自宅で撮影された!

米NBC製作による感動のヒューマンドラマ『THIS IS US/ディス・イズ・アス』のファイナルとなるシーズン6。その一部が、スピンオフ製作が進んでいる人気シットコム『ママと恋に落ちるまで』(以下『ママ恋』)のリリー役で知られるアリソン・ハニガンの自宅で撮影されたことが明らかとなった。米Screen Rantが報じている。

米トーク番組『The Michelle Collins Show(原題)』に出演したアリソンが、前の所有者が映画やドラマの撮影に家を貸し出していたことを知っていたが、自分は絶対に同じことはしないと誓ったと語っていたという。

しかし、『THIS IS US』のエピソード監督がアリソンの隣人だったため例外を設けたと説明している。「製作チームは私たちの家をきちんと元に戻しただけでなく、破損部分も修理してくれたの。私が壊した部分も直してくれたのよ。家にはたくさん木材なんかが使われていて、塗料が剝がれてしまうからテープは貼れないの。そのことを知らなかった私は、最初のハロウィンでキレイなドアにテープを貼ってしまって。そこに小さなテープの跡が残ってしまったんだけど、それも直してくれたの。"ありがとう!"って感じだったわ」と、番組に家を貸した見返りは大きかったと述べていた。

アリソンが、『ママ恋』『バフィー~恋する十字架~』で共演した夫で俳優のアレクシス・デニソフと2018年に購入した家は、ライアン・ゴズリングとアンソニー・ホプキンスが共演したスリラー映画『フラクチャー』や、米ABCのマーベルドラマ『エージェント・オブ・シールド』などでも使用されたそうだ。

なお、ここ近年のアリソンの活動についてだが、『ママ恋』の放送終了後は、TV映画『マッド・ストーカー -監禁地獄』やファミリー冒険映画『フローラとユリシーズ』に出演。また、ディズニーのアニメシリーズ『おしゃれにナンシー・クランシー』では、主人公ナンシーの母親クレアの声を務めている。

『THIS IS US/ディス・イズ・アス』シーズン5はU-NEXTなどで配信中。(海外ドラマNAVI)

\『THIS IS US/ディス・イズ・アス』シーズン5を観るならココ!/

U-NEXTで観る

(2021年8月時点での情報です)

Photo:

『THIS IS US/ディス・イズ・アス』シーズン5 © 2021 20th Century Studios.