『マインドハンター』ジョナサン・グロフ、シーズン3が実現したらすぐに駆けつける!

Netflixの人気サスペンスドラマ『マインドハンター』は2019年にシーズン2が配信されて以来、打ち切りも更新も発表されておらず、進退が不透明なままの休止状態が続いている。そんななかシリーズに主演したジョナサン・グロフが、「フィンチャーがシーズン3を製作したいと言った瞬間、僕はすぐに駆けつけるよ」と語っている。

『マインドハンター』は実在のFBI捜査官ジョン・ダグラスをモデルにしたホールデン・フォードを主人公に、犯罪者のプロファイリングという概念が存在しなかった時代、犯罪行動科学に基づいて犯人を割り出していくホールデンと相棒ビル・テンチ捜査官の活躍が描かれる。

本シリーズは、映画『ファイト・クラブ』や『セブン』でメガホンを取ったデヴィッド・フィンチャーが監督・製作総指揮を担っていることでも話題を呼んだシリーズ。コアなファンベースを築いてシーズン3の製作を望む声が絶えないが、以前にフィンチャーは製作費が高すぎることを理由に、「新シーズンの実現は難しいだろう」とコメントしていた。

米The Hollywood Reporterのインタビューで、主人公ホールデン・フォードを演じるジョナサンが『マインドハンター』について語っている。

「フィンチャーがシーズン3を製作したいと言った瞬間、僕はすぐに駆けつけるよ。彼には、そういった畏敬の念を持っているからね。シリーズへ戻る機会に飛びつかない人が一人でもいるなんて想像できないよ」

フィンチャーはシーズン3の可能性は低いと述べていたが、もしシリーズが復活するなら、新シーズンではシーズン1から登場している連続殺人鬼"BTKキラー"ことデニス・レイダーが、FBIに逮捕される形でシリーズを終了させたいとフィンチャーは述べていた。

果たして2022年、『マインドハンター』のカムバックを伝える朗報が届くだろうか? 今後の動向に注目しておきたい。シーズン1&2がNetflixにて配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:

Netflix『マインドハンター』