やっぱり続く!『グレイズ・アナトミー』シーズン19へ更新決定!

現在本国アメリカでシーズン18が放送されている長寿医療ドラマ『グレイズ・アナトミー』(以下『グレアナ』)。視聴者数の低下などもあり、今後がどうなるのか話題になっていた本作のシーズン19更新が発表された。米TV Lineが報じている。

米ABCは1月10日(月)、主演のメレディス役であるエレン・ポンピオとショーランナーのクリスタ・ヴァーノフが製作スタジオのABCと新しい契約を結んだと発表し、少なくともあと1シーズン続けられる道が開かれたことを明らかにした。

ABCによると、シーズン19は"カムバックしてくる愛すべきキャラクターと新キャラクターの目を通して、拡大し続ける現代医学の世界を探求していく"という。先月、エレンは米Insiderに、「私はシリーズを終わらせるべきだと、みんなを納得させることにフォーカスしています。ですが、関係者は続行に関心を示しているようなので、説得は容易ではありません。なんだか、"どんな物語になるの? どんなストーリーを伝えるの?"と、言い続ける自分がナイーブだと感じてしまうの。他の人は、そんなことを誰が気にするの? シリーズは数億ドルを稼いでいるのって言うから」と本作が終わる方向に話を進めていることを述べていた。

ABCが昨年秋に放送した7つのドラマの中で、『グレアナ』は前年比から視聴率が大幅減にもかかわらず、デモ部門で容易に1位という結果になったものの総視聴者数では『グッド・ドクター 名医の条件』に引き離されている。また、全放送番組中では、エンターテイメント番組としてNo.2の視聴率を獲得。

この更新を受けて、シリーズのクリエイターであるションダ・ライムズは、次のように述べた。「メレディス、ベイリー、リチャード、そしてグレイ・スローン・メモリアルの医師たちの物語をもう1シーズン続けられることに、これ以上ないほど嬉しい気持ちでいっぱいです。これはクリスタ、キャスト、スタッフ、そして毎週視聴者をハラハラドキドキさせてくれる脚本家たちの活躍の証明です。そして、長年にわたって『グレイズ・アナトミー』を支えてきた何世代もの素晴らしいファンなしにはこれは起こり得なかったと言えるでしょう」

『グレアナ』のシーズン18は、年末年始のブレイクの後、2月24日に再開される。先日お伝えしたように、オミクロン株の影響で、ロケの再開は1月10日から1月12日に延期されていた。(海外ドラマNAVI)

TSUTAYACTA02.png

Photo:

『グレイズ・アナトミー』シーズン17(C) ABC Studios