『THIS IS US』ファイナルシーズンに重要キャラが登場!

米NBC製作によるヒューマンドラマ『THIS IS US/ディス・イズ・アス』のファイナルシーズンに重要なキャラクターが登場し、ケヴィンとケイト、ランダルの叔父にあたるニックと深い関わりがあるようだ。米Deadlineが報じている。(※本記事は、シーズン5&6の展開に関する情報を含むのでご注意ください!)

『THIS IS US』は同じ年・同じ日に生まれたケヴィンとケイト、ランダルを中心に、3人の両親であるジャックとレベッカの物語も交えながら、現在と過去、そして未来が交差しながらピアソン家の物語が綴られる。

シーズン5では、フラッシュバックでニックの過去が描かれて恋人サリーが登場したが、彼が関係を進めることに怖気づいて別れに至り、その出来事を振り返ったニックが後悔する展開に。そして、シーズン5最終話の未来のシーンではニックが結婚指輪をはめていて、"妻"と言及するシーンがフィーチャーされていた。

その"妻"が昔の恋人サリーではないかと多くのファンが予想していたようだが、そうではないことが明らかに。実際のところ、シーズン6でニックはサリーのもとを訪れて数十年ぶりの再会を果たすのだが、彼女が結婚していることが明らかになる。しかし、その帰りの飛行機でニックは客室乗務員のイーディと口論になり、それが出会いのきっかけとなって新たな恋が始まることに。

この展開とイーディのキャラクターについて、クリエイターのダン・フォーゲルマンが言及。ニックの恋のお相手はすでに登場した人物ではなく、新しい人の方が適していると思ったと述べている。今までニックは過去に踏ん切りをつけられず、トレーラーにこもりきりの生活を送っていたが、意を決して昔の恋人と会うために旅へ出る。サリーとは望むような結果にならなかったが、自分の殻を飛び出したニックが新しい女性と新たな関係を始める方が、彼の成長と変化をしっかりと描けると思ったとフォーゲルマンは語っている。

今の時点でシーズン6は2話が放送されているが、今後のエピソードにもイーディは登場するのだろうか? その質問にフォーゲルマンは、「はい、間違いありません。まだシーズンの初めですし、彼女は素晴らしいものをもっています。その恋愛関係でニックがどんな風になるのか目にできるでしょう」と答えた。

イーディを演じるのは、ファミリーコメディドラマ『シェイムレス 俺たちに恥はない』のキャロル役で知られ、『しあわせの処方箋』や『リゾーリ&アイルズ』などに出演しているヴァネッサ・ベル・キャロウェイ。

ファイナルシーズンではニックの新しい恋やケイトの結婚式をはじめ、数多くのサプライズが用意されているようだ。『THIS IS US/ディス・イズ・アス』シーズン6は、NBCにて毎週火曜に放送中。(海外ドラマNAVI)

『THIS IS US/ディス・イズ・アス』を見るならココ!/

【U-NEXT】で観る

(2022年1月時点での情報です)

Photo:

『THIS IS US/ディス・イズ・アス』© 2021 20th Century Studios.