今見るべき一押しドラマ!
『NCIS〜ネイビー犯罪捜査班』ポーリー・ペレット、亡くなった親友を悼む

大人気犯罪捜査ドラマ『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』のアビー役で人気を博したポーリー・ペレットが、亡くなった親友へ追悼の意を捧げている。英Digital Spyが伝えた。

ポーリーの親友でファッションデザイナーのテリー・キング。マリリン・マンソンやオジー・オズボーンらロックスターたちの衣装を手がけたことで知られており、ポーリーと一緒にアビーのゴス系衣装も複数手がけたという。

1月7日、ポーリーはテリーとの写真をTwitterに投稿し、次のように綴った。「最愛のテリー・キング(@TheTerriKing)が亡くなったと知り、悲しみに暮れている。ロックスターたちの(そして私の)デザイナー。彼女の美しく、眩しい光は比類のないもの。彼女は優しさと善を広めるためにここにいた。(投稿した写真を指して)これらは彼女が作ったグラミー賞とピープルズ・チョイス・アワードの時の私のドレス」

ポーリーがグラミー賞でまとったのはライムグリーンのミニドレスで、フロントの音符が印象的なデザイン。ピープルズ・チョイス・アワードは同性愛や同性結婚が禁じられていたことへの抗議キャンペーン「NO H8」のロゴを刻んだホワイトドレスだった。

ポーリーは2003年から2018年まで『NCIS』に出演。2020年には役者業から引退することを発表。現在は約40年ぶりにTVやモデルの契約を結んでおらず、これを実験的な機会としてペットたちと一緒に過ごすつもりであると説明している。

『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』アビーの衣装を通して視覚的にも私たちを楽しませてくれていたテリー・キングさんのご冥福を心よりお祈りいたします。(海外ドラマNAVI)

TSUTAYACTA02.png

Photo:

ポーリー・ペレット(C)FAM020/FAMOUS