Netflixの大ヒットシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン5はVOL 1(第1~4話)が配信中。ダスティン・ヘンダーソン役を演じるゲイテン・マタラッツォが共演者たちとのリアルな関係性について語った。
-

【ネタバレ】『ストレンジャー・シングス』シーズン5 VOL1で起きた衝撃展開をダファー兄弟が徹底解説
第4話までが配信中の『ストレンジャー・シングス 未知の世界』 …
ボイスメモをしょっちゅう送り合っている
ロサンゼルスで開催された『ストレンジャー・シングス』シーズン5プレミアにて、現在23歳のゲイテンはキャストの中で特によく連絡を取るメンバーについてこう明かした。「フィニー(フィン・ウォルフハード)とケイレブ(・マクロクリン)とは、ずっとめちゃくちゃ頻繁にメッセージを送り合っている。二人はよく近況を教えてくれるし、面白いミームと、良い笑いが大好きなんだ。あとボイスメモもね。しょっちゅう送り合っているよ」と語る。
ゲイテンと共演者たちは、2015年のシリーズ開始時から長く同じ現場で過ごしてきた。さらに彼はマイク・ウィーラー役のフィンと一緒に暮らしていた時期もある。ポッドキャスト『Dinner’s on Me(原題)』に出演した際には、シーズン5撮影中にフィンとルームシェアしていた生活について「最高だったよ。大学生活みたいな感じだった」と語っている。
ただ、部屋をきれいに保つことには苦労したようだ。「一緒に住んで3カ月くらい経った頃に周りを見回して、“この部屋ひどいな、俺たち何してるんだ?”って思ったよ」と冗談交じりに振り返った。
ポッドキャストの司会者から「どっちが散らかすタイプだった?」と聞かれると、「お互い似たような感じだったよ。ずっと仲が良かったから、お互いにあまり厳しくしなかったんだ。二人とも“まあいいや、あとでやれば”ってノリだった」と笑いながら明かした。
最終章となるシーズン5の最終日の撮影については「卒業のようだった。大きなお祝いだった」と表現し、作品が自身の人生をどのように変えたかも明かした。「これ以上ないくらい素晴らしい経験だ。もしこれが自分の唯一の仕事だったとしても、誇りに思える。関われたことや、そこから広がったチャンスには本当に感謝している」と作品への感謝を語った。
『ストレンジャー・シングス』シーズン5 VOL1(1〜4話)はNetflixで配信中。VOL2(5〜7話)は12月25日、そして最終話は12月31日に公開される。(海外ドラマNAVI)








