Prime Videoで独占配信中のコメディドラマ『オーバーコンペンセイト ~イケメン男子の自分探し~』がシーズン2へ更新された。昨年5月にシーズン1が配信されて以来、その更新をめぐってはさまざまな憶測が飛び交っていたが、9月10日(水)に正式発表されたことで、その騒動は終結を迎えた。今年7月、Amazonのテレビ部門責任者バーノン・サンダースが、すでにシーズン2の脚本チームが動き出していることを示唆しており、更新は既定路線と見られていた。
-
良作は映画だけじゃない!A24が手がけるおすすめ海外ドラマ【4選】
2013年に設立されて以来、瞬く間にハリウッドで最も影響力の …
波乱万丈な自分探しの旅
企画・脚本・主演・製作総指揮をベニート・スキナーが務める本作は、大学を舞台にした群像コメディだ。元フットボール選手で、”ホームカミングキング”に選ばれながらも同性愛者であることを公にできないベニーが、どんな犠牲を払ってでも大学に「なじもう」とするアウトサイダーの高校生カーメン(ウォーリー・バラム)と親友になるという、混沌と成長を描く旅が展開される。
この知らせを受け、クリエイターのベニートは「ドラマへの圧倒的な反響に本当に圧倒されています。Amazon MGM Studios、A24、Strong Baby、そしてこの伝説的なキャスト陣と共にシーズン2で再びイェーツ大学に戻れるなんて、めちゃくちゃ幸運だと感じています!」と興奮気味にコメント。「”SUPER BASS”を流してくれ :)」と付け加え、喜びを爆発させた。
Prime Videoのテレビ部門グローバル責任者であるバーノン・サンダースも、ベニートの手腕を称賛。「ベニートの魅力的で大胆なストーリーテリングを、世界中の視聴者の皆さんがシーズン2でも楽しめることを心待ちにしています」と語った。また、製作を担当したA24やStrong Babyとの仕事についても「関わる全員にとって喜びでした」と述べ、信頼関係の深さをうかがわせた。
シーズン2では、脚本・主演・製作総指揮をベニートが務めるほか、A24、Strong Baby、Amazon MGM Studiosが製作を担う。『ハーレム』のスコット・キングがショーランナー兼製作総指揮を務め、ジョナ・ヒル(『スーパーバッド 童貞ウォーズ』)、マット・ダインズ(『ユー・ピープル ~僕らはこんなに違うけど~』)らが製作総指揮に名を連ねる。豪華製作陣が集結し、シーズン2も大いに期待できそうだ。
『オーバーコンペンセイト ~イケメン男子の自分探し~』シーズン1はPrime Videoにて独占配信中。(海外ドラマNAVI)