『グッド・オーメンズ』シーズン3についてデヴィッド・テナントが初コメント

撮影中断などに見舞われていた人気ファンタジーコメディー『グッド・オーメンズ』シーズン3の撮影が無事に終了したようだ。主演のデヴィッド・テナントがフィナーレとなるシーズン3について初めてコメントした。

(以下、一部シーズン2のネタバレがあります)

 

フィナーレのために戻った

『グッド・オーメンズ』は、原作者ニール・ゲイマンが性的不正行為の疑惑を受けてシリーズから離脱し、シーズン3は90分間の一話構成で幕を閉じる予定だ。

これまで主演のデヴィッドと共演のマイケル・シーンは、シーズン3についてほとんど触れてこなかったが、今回ついに口を開いた。

デヴィッドは、英BBC『The Assembly(原題)』に出演。自閉症や学習障害のあるインタビュアーたちから質問を受ける同番組内で、『グッド・オーメンズ』シーズン3について尋ねられた。

インタビュアーの一人、キャメロンはこう切り出した。「あなたが一緒に仕事をした友人が、深刻な疑惑で活動を中止することになりました。そのことはあなたにどんな影響を与えましたか? その方は『グッド・オーメンズ』にも関わっていたそうですが、作品への影響についてはどう感じていますか?」

これに対しデヴィッドは、こう答えた。「『グッド・オーメンズ』は再開しているよ。フィナーレを作るために戻ったんだ。少しスタッフの入れ替えはあったけど、それでも物語をきちんと完結させられる。あれをクリフハンガーのまま放置するのは、さすがに無理だったと思う。だから、ちゃんと続行できることになって本当に良かったよ」

シーズン3の内容は?

『グッド・オーメンズ』シーズン3の詳しい内容はまだ明らかになっていないが、シーズン2のラストでアジラフェルとクロウリーが別々の道を歩み出した直後から物語が始まるということは分かっている。

さらに、シーズン3ではロマンスの展開が期待できそうだ。昨年のBAFTAテレビ賞で、デヴィッドは冗談めかしてこう話している。「シーズン3では、いくつのカップルが誕生するか、君たちは知らないだろう? まあ、正直言うと僕も知らないけどね」

シーズン2の最終話では、クロウリーがアジラフェルにキスするシーンが描かれ、二人の関係を応援していた多くのファンを歓喜させた。

共演者のマギー・サーヴィスは、このエンディングについてこう語っている。「最後のシーンは本当に美しく書かれていると思います。綺麗にまとめられたり、ハリウッド映画のような魔法で終わったりしていない。ファンタジーの中にリアルがあるからこそ、次に何が起きるのか気になって仕方がないんです」

(海外ドラマNAVI)

『グッド・オーメンズ』シーズン1~2はAmazon Prime Videoで独占配信中

Photo:©︎Amazon Studios