『ハドソン&レックス』や『マルコ&レックス』でおなじみの『レックス』シリーズから、アクションチャンネル初登場となる新シリーズを、2025年1月から3ヶ月連続でお届け! それに先立ち、レックスの魅力がたっぷりつまった特設サイト「おいでよ!レックスの部屋」がオープンした。
目次
「3ヶ月連続企画!~レックスと、新たな相棒たち~」1月スタート
『レックス』シリーズのオリジナル作品である『レックス~ウィーン警察シェパード犬刑事~』は、1994年にオーストリアで放送が開始されて今年30周年を迎えた。これまでに110以上の国と地域に販売された世界で最も成功したドラマの一つとなっている。2008年からは、レックスが活躍する舞台をウィーンからローマに移したイタリア版が放送され、ロレンツォ、ダヴィデ、マルコといった3人の相棒刑事が主人公を歴任している。
今回アクションチャンネルでは、『ロレンツォ&レックス』シーズン1~2を1月にチャンネル初放送する他、2月にシーズン3を独占日本初放送、そして2月から3月にかけて、『ダヴィデ&レックス』を独占日本初放送!
1月放送『ロレンツォ&レックス~ローマ警察シェパード犬刑事』
主人公は、ローマ中央警察署のロレンツォ・ファッブリ警部。ある捜査で訪れたウィーンで出会ったのは、長年警察犬として活躍後に引退したシェパード犬のレックスだった。ロレンツォが、そんなレックスを現場へ同行させると、初対面とは思えないほどの相性の良さで見事に事件は解決。1日限りのバディのはずだったが、ロレンツォはレックスを引き取ることを決意する。
2月放送『ダヴィデ&レックス~ローマ警察シェパード犬刑事』
ロレンツォの後任として登場するダヴィデ・リヴェラ警部が主人公のシリーズ。
パートナーの交代に戸惑い、なかなかダヴィデに心を開くことができないレックスだが、そばで優しく寄り添うダヴィデと次第に心を通わせていく姿に胸を打たれる。そして、“ダヴィデ&レックス”は強い絆で結ばれたバディとして活躍していく。
おいでよ!#レックスの部屋
来年1月から新たな『レックス』シリーズを放送するにあたり、もっと本シリーズについて知っていただき、ドラマをより一層お楽しみいただける特設サイト「おいでよ!#レックスの部屋」をオープン!
このサイトでは、『レックス』シリーズの誕生やこれまでの歩み、世界各国で制作されたリメイク版やスピンオフ作品の情報、さらには未公開写真など、レックスについての新たな発見がきっとあるはず。レックスと一緒に遊べるコンテンツやプレゼントを用意して、レックスが尻尾を振りながら皆さんをお待ちしています!
(海外ドラマNAVI)