『シャイニング』の舞台で恐怖体験が味わえる!?

世界的に知られるホラー映画『シャイニング』の舞台のモデルとなったホテルで実際に恐怖体験を味わえるイベントを、ブラムハウスとPeacockが企画している。米Varietyが伝えた。

男を狂気へと駆り立てた呪われたホテルで…

近年、大ヒットホラーを次々と世に送り出しているブラムハウス・プロダクションズ。ヒットメーカーのジェイソン・ブラム率いるこの制作会社が米NBCユニバーサル系列のPeacockと手を組み、ハロウィンの時期にぴったりのイベントを企画しているという。それはスティーヴン・キングの原作をもとにジャック・ニコルソン主演でスタンリー・キューブリック監督が映画化した1980年の映画『シャイニング』に登場するホテルのモデルになったとされるスタンリー・ホテルを舞台にしたイマーシブ体験「Overnightmare(原題)」。ゲストは、ブラムハウスの映画にちなんで名付けられた4つの部屋「インシディアス」「パージ」「ハッピー・デス・デイ」「Freaky(映画の邦題は『ザ・スイッチ』)」のどれかに泊まることができ、没入型の恐怖体験をすることになるという。

アメリカ・コロラド州エステス・パークにあるスタンリー・ホテルで行われる同イベントの開催期間は10月18日(金)から20日(日)までの2泊3日。チェックインに先駆けて、コンシェルジュならぬ“コワシェルジュ”といったブラムハウスをテーマにしたキャラクターたちが迎えてくれるとのこと。滞在期間中、宿泊者はブラムハウス・バーを楽しんだり、解禁前の最新ゲーム「Fear the Spotlight(原題)」をプレイしたり、ジェームズ・ワンが手掛けるPeacockの新作ホラー・スリラードラマ『Teacup(原題)』をもとにした部屋を探検したりできるようだ。

そして夜になるとそれぞれにパーソナライズされたイマーシブ体験が待っており、ブラムハウス作品にインスパイアされたキャラクターやナレーションが使われた恐怖体験を味わえるとのこと。「ハッピー・デス・デイ」「Freaky」の部屋では一般的なホラーファン向きの恐怖体験が、「インシディアス」「パージ」では強心臓を持つ肝入りのホラーファン向きの恐怖体験がそれぞれ用意されており、自分の耐性に合わせて選ぶことができる。

さらにゲストは滞在中、『Teacup』を含む2作品の試写に参加できる特権付き。もう一つの作品は明かされておらず、その内容は当日までのお楽しみとなるのかもしれない。チケット情報などの詳細はスタンリー・ホテルの公式サイトで確認することができる。(海外ドラマNAVI)

参考元:米Variety

Photo:映画『シャイニング』