犯罪ドキュメンタリー『The First 48時間 -決定的証拠を探せ!』シーズン2、配信開始!

刑事たちが過去に担当した特殊な殺人事件を自ら振り返る犯罪ドキュメンタリーシリーズの待望の新シーズン『The First 48時間 -決定的証拠を探せ!』シーズン2が、12月8日(金)よりHulu、U-NEXTにて配信開始!

『The First 48時間 -決定的証拠を探せ!』シーズン2

刑事たちが過去に担当した特殊な殺人事件を、自ら振り返る犯罪ドキュメンタリーシリーズ、第2シーズンが上陸。親族間の抗争、復讐心が引き起こした殺人から、目撃者のいない事件の捜査、タフな刑事すら胸を痛めた悲しい事件まで、実際の現場を捉えた映像などを元に、テーマ別に事件を解析する。

親族間で起きた緊迫の殺人事件の真相に迫る、冒頭映像

今回は、親族間で起きた殺人事件や捜査の実録を映し出す、第1話の冒頭映像が初公開となる。冒頭で、まず「これは殺人事件、捜査の実録です。視聴には十分ご注意ください」と注意書きが流れると、目に見えて分かる血痕や謎のボトルが映し出され、今回紹介する事件は全て親族間で起こった悲劇の事件であるというショッキングな情報をアナウンサーが伝える。

ドキュメンタリーの中で取り上げられる題材は、父親の死で壊れた親族関係や、新婚夫婦の失踪事件の鍵を握る叔父の家、精神を病んだように不可解な行動を取る度を超えてしまった義理の姉の様子など、本来誰よりも繋がりが深いはずの親族間で起きてしまった衝撃の事件現場を生々しく映し出している。緊迫の現場に密着し、おそろしい事件の深部に迫った特異なドキュメンタリーをぜひ見逃さないでほしい。

(海外ドラマNAVI)

Photo:©2023 A&E Television Networks. All Rights Reserved.