『SUPERNATURAL』マーク・シェパード、6度の心臓発作と心停止を乗り越える!

『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』のクラウリー役で知られるマーク・シェパードが、6度の心臓発作に襲われるも死からよみがえっていたことを明かした。米Entertainment Weeklyなど複数のメディアが伝えている。

カスティエルやマット・ボマーもコメント

世界的ヒットを記録したファンタジーアクションドラマ『SUPERNATURAL』に2009年から2017年にかけて計70話にわたって出演したマークが今月2日(土)に自身のInstagramを更新。病院のベッドに横たわる自身を撮った写真とともに、6度も心臓発作に見舞われたことを告白した。

「みんな信じられないと思うよ! 昨日、人と約束した場所に向かおうとしてキッチンで倒れてしまったんだ」と綴ったマーク。来年60歳になる彼は今回、立て続けに6回も心臓発作を起こし、そのうち4回は心停止状態からよみがえったのだという。発作を起こしたことで、左前下行動脈(左心室、心室中隔および心臓の前壁の大部分へ酸素化された血液を供給するための主要な冠動脈の一つ)が100%閉塞してしまっていることが判明したそう。

救命救助に当たったロサンゼルスの消防局隊員や聖ジョセフ病院のスタッフに感謝を伝えたマーク。「彼らがいなければ、僕が今こうしてみんなに向けてメッセージを打つことはできなかっただろう。僕が生き残れる可能性は実質ゼロだった。今、気分はとてもいいよ。もう一度謙虚な気持ちにさせられた」と綴り、投稿の最後には「#spnfamily」とスーパーナチュラルファンへ向けたハッシュタグをつけていた。翌日には退院できると綴っているため、峠は乗り越えたようだ。

この衝撃の告白に元共演者も反応。マークと一緒に来日したこともあるカスティエル役のミシャ・コリンズは、「マーク! 毎回、最も派手で一番酷いのを食らわなくていいんだよ! 6回も心臓発作? 2回とか3回でも驚くのに十分なのに。もう僕たちを驚かせなくて大丈夫だから、早く良くなって」と言葉を贈り、最後には「大好きだよ」と励ました。

『SUPERNATURAL』ファミリーではほかにも、アレクサンダー・カルヴァート(ジャック役)、サマンサ・スミス(メアリー・ウィンチェスター役)、オスリック・チョウ(オスリック・チョウ役)、フェリシア・デイ(チャーリー役)らがコメントを寄せている。

さらには『ホワイトカラー』や『ドゥーム・パトロール』でマークと共演したマット・ボマーも、「大丈夫になったと聞けて安心した。愛を送るよ」と述べていた。(海外ドラマNAVI)

参考元:米Entertainment Weekly

★『SUPERNATURAL』を今すぐ視聴する★