MCU最新作『マーベルズ』水樹奈々・松岡美里・村中知ら日本語版声優が続投決定

マーベル・スタジオが新たに贈る劇場公開最新作『マーベルズ』。このたび、日本語版吹替声優の続投が決定した。

『マーベルズ』あらすじ

“規格外のパワー”と“不屈の心”で地球のみならず宇宙を保護する“アベンジャーズ最強ヒーロー”キャプテン・マーベル。『エンドゲーム』ではサノスを前に絶体絶命の危機に陥るアイアンマンやキャプテン・アメリカらをサポートし、一気に形勢を逆転させる大活躍を見せた彼女。そんなキャプテン・マーベルの“ある過去”を憎み、復讐を誓う謎の敵が現れる。その狙いは地球をはじめ彼女が守ってきたすべてを滅ぼすことだった。

キャプテン・マーベルひとりでは救えない強大な危機が迫るなか、ミズ・マーベルとモニカ・ランボーの3人が入れ替わる謎の現象が発生。これまでひとりで戦ってきたキャプテン・マーベルは彼女たちとチームを結成し、新たな強さに目覚めていく――。

『マーベルズ』日本語版吹替声優が決定!

この度、日本語版吹替声優の続投が発表されたのは、水樹奈々(キャプテン・マーベル/キャロル・ダンヴァース)、松岡美里(ミズ・マーベル/カマラ・カーン)、村中知(モニカ・ランボー)、竹中直人(ニック・フューリー)の4名。

それぞれ、前作『キャプテン・マーベル』や『ワンダヴィジョン』『ミズ・マーベル』、そして今夏ディズニープラスで配信された『シークレット・インベージョン』など、過去作でも同キャラクターを演じたキャストが再集結することとなった。

『マーベルズ』日本版声優コメント全文

キャプテン・マーベル(キャロル・ダンヴァース):水樹奈々

前作に引き続き、キャプテン・マーベルの日本語吹き替えを担当させていただくことになり、とても幸せです! 圧倒的な力を持つからこそ、ヒーローのいない様々な星で独り戦い続けてきたキャプテン・マーベルが、チームを組むことで、どんな戦いをし、そこでどんなドラマが生まれるのか…前作とはまた違った彼女の表情が見られるのではないかと、私もとても楽しみにしています! 収録が待ち遠しいです!

ミズ・マーベル(カマラ・カーン):松岡美里

カマラ・カーン役の松岡美里です! 前作『ミズ・マーベル』に引き続き、カマラを演じさせていただけること、大変嬉しく思います! どんどん大きく成長していく、カマラと共に歩んでいける気がして...!

そして今作では、カマラが大大大好きなキャプテン・マーベルに出会ってしまう予感がしますが...! ティーンならではの感情の豊かさを持つカマラがどんな反応をするのか、私もすごく楽しみです!

とてつもない強さのキャプテン・マーベルを中心に、次世代のヒーローたちで結成されるチーム・マーベルズ。どのようにコミュニケーションをとり、どのように力を合わせて戦っていくのか、一挙一動がとても気になります! 皆様もお楽しみに!

モニカ・ランボー:村中知

今作の情報が出てから、モニカの声を担当するのかと聞かれる度に「わからない」と答えていましたが、演じられることを祈っていたので続投が決まりとても嬉しかったです。

自身を締め付けてきた過去と対峙し、困難を乗り越え、アベンジャーズ最強のヒーローになったキャプテン・マーベル。能力や戦闘は勿論のこと、苦しみを強さに変え立ち向かう様が魅力的。そんなキャプテン・マーベルを中心にチームを結成するそうですが、ニック・フューリー含めこの面々が合わさることでそれぞれが何を得て、何を魅せてくれるのか!

彼女達ならではの戦いが観られる事を期待しています! 今後MCUで重要になってくる要素が描かれていたら、更に興奮しちゃいますね。

ニック・フューリー:竹中直人

マーベル・スタジオ劇場公開最新作『マーベルズ』にてニック・フューリーを演じられる事、たまらなくうれしいです! そして、アベンジャーズ最強のヒーロー、キャプテン・マーベルを目の当たりに出来る事、目が眩むほどの想いで爆発寸前です!

まだ未知の存在である『マーベルズ』の世界! いったいどんな脅威が待ち受けているのか!? そして、キャプテン・マーベル達はその脅威にどうやって立ち向かうのかっ?! そう考えるだけで頭が破裂するほどの興奮に怯えています! 助けてぇー!!

そして我らがニック・フューリーはこの『マーベルズ』でどうなってしまうのかっ?! 闘え! 生きろ!! 我らがニック・フューリー!!! うお〜!!

『マーベルズ』公開日

『マーベルズ』は11月10日(金)日米同時公開。

なお、『キャプテン・マーベル』や『ワンダヴィジョン』『ミズ・マーベル』、『シークレット・インベージョン』などのMCU作品はDisney+(ディズニープラス)で独占配信中。

(海外ドラマNAVI)

\月額990円~/

\ドコモユーザーはこちら/

 

海外ドラマ好きにディズニープラスがおすすめな理由

Disney+

こんな記事も読まれてます

Photo:(c)2023 Marvel