『ストレンジャー・シングス』シーズン5は“とても感動的”!デヴィッド・ハーバーが予告

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』でジム・ホッパー役を演じるデヴィッド・ハーバーが来るシーズン5について口を開き、とても感動的な仕上がりであると話したとVarietyが伝えている。

「とてもとても感動的」

シーズン5をもって終了することが発表されている大ヒットSFシリーズ『ストレンジャー・シングス』。本作もハリウッドで起きているダブルストライキの影響を受けて、製作に遅れが生じているが、キャストはなんとかストライキの前に脚本を受け取ることができたようだ。そのことを明かしたデヴィッドはストーリーが“とても感動的である”と話している。

ジョシュ・ホロウィッツがホストを務めるポッドキャスト番組『Happy Sad Confused(原題)』に登場したデヴィッドは、まだ結末まで脚本を読んでいないとしながらも「どこで終わりを迎えるかわかるし、それはとてもとても感動的だ」とコメントした。

さらにタイムラインについても明かし、シーズン5の幕開けはシーズン4の直後にはならないとコメント。「丘で灰と煙にまみれた火事を見ているというシーズン4のフィナーレよりも、もっと後から始まる予定だ。だから世界はまったく異なる場所になっていることを想像しなければならない」

シリーズ史上最大級のフィナーレ

世界が熱い視線を送るファイナルシーズンは、フィナーレにふさわしくシリーズ史上最大級になるという。デヴィッドはクリエイターのダファー兄弟について「これまで通り彼らは素晴らしい」と述べ、自分史上最高であり続けていると絶賛。「それも大変な仕事だよ。つまり僕たちが見た舞台装置や脚本の内容は、過去にやったどんなものよりも大きかったから」とファンの期待をさらに高めた。

シーズン5の製作が始められるのはストライキが終了してから。「撮影開始までしばらくかかりそう。まだ始められていないから大変になりそうだけど、仕方ない。撮影に戻ることを楽しみにしている。力強く素晴らしい方法で作品を締めくくることを、楽しみにしてるんだ。このキャラクターをしっかりやり通すこともワクワクするね。彼らは馴染みあるキャラクターたちが報われるようにするだろうから。イレブン、ホッパー、ジョイス、ウィル、マイク。8年間も一緒に時を過ごしてきたキャラクターたちだから、大々的に報われるようにするはずだよ」

社会現象を巻き起こした大ヒットシリーズのフィナーレは、TV史上最大級の盛り上がりを見せるに違いない。デヴィッドが言う感動的な結末とはいったい、どのようなものなのか、見られる日が待ち遠しい。(海外ドラマNAVI)

Photo:©Netflix