『ストレンジャー・シングス』ファイナル、ロビンに恋人出現?でマヤ・ホークが複雑な心境

Netflix製作の大人気SFミステリードラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』でロビン・バックリー役を演じるマヤ・ホークが、来たるファイナルシーズで「ロビンに恋人が出来そうな展開」に複雑な心境になっているという。

演じるキャラの恋の予感にキャストは…

シーズン4でロビンは、ブラスバンド部の部員ヴィッキー(エイミーベス・マクナルティ『アンという名の少女』)のことが気になるように。最終話では、ヴェクナによって甚大な被害を受けたホーキンスの住民のために、避難所で二人が一緒にサンドイッチを作ってイイ感じになり、シーズン5でロビンとヴィッキーがカップル同士になりそうな展開が示唆された。

しかしロビン役を演じるマヤは、特に二人が恋人同士になる必要はないと感じているようだ。米Yahoo!Entertainment の取材でマヤが、「恋愛が自分の中心ではないキャラクターも大好きなんです」とコメント。

ロビンに恋人ができることで、親友スティーブ(ジョー・キーリー)とのシーンが減ることに葛藤を覚えるのだという。

「スティーブとの友情は凄く特別なんです。それに友情が私の人生を支えているし、友情は本当に大切だと思うから、(二人の友情は)配信されるに値するのではないでしょうか」と気持ちを明かした。

シーズン3でロビンは、スティーブが働くアイスクリームショップのバイト仲間として初登場。最初、ロビンが男子に興味ゼロだと露知らずのスティーブは、彼女のことを好きになってしまう。最終的に、ロビンの性的指向を知ったスティーブの想いは実らなかったが、その後に二人は親友として絆を深めていく。

マヤは、そんな素晴らしき友情ストーリーを紡いできた二人の共演シーンが減ってしまうのではないかと思っているようだが、その心配はなさそうだ。シーズン4のラストでは、ホーキンスに迫るヴェクナと裏側の世界による脅威が示唆されていたため、ロビンとスティーブをはじめとする仲間たちが一致団結して、敵に立ち向かわなければならないだろう。

なお『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン5の製作は、全米脚本家組合のストライキにより一時中断となっている。シーズン1~4はNetflixにて独占配信中。

参照元:米Deadline

(海外ドラマNAVI)

★『ストレンジャー・シングス 未知の世界』を今すぐ視聴する★

Photo:『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン3