『ハリー・ポッター』キャストが来日!マルフォイ役トム・フェルトンらが日本愛を語る

『ハリー・ポッター』体験施設、スタジオツアー東京「メイキング・オブ・ハリー・ポッター」では、6月16日(金)のグランドオープンを記念して、前日6月15日(木)にレッドカーペットイベントが開催された。『ハリー・ポッター』シリーズのドラコ・マルフォイ役トム・フェルトン、ルーナ・ラブグッド役イヴァナ・リンチ、ネビル・ロングボトム役マシュー・ルイスが、ロンドンから駆けつけスタジオツアー東京の開業をお祝い!

オープニング前夜祭 レッドカーペットイベントレポート

キャスト三人のほか作品のクリエイター、日本の『ハリー・ポッター』ファンの各界の著名人たちが一堂に会し、さらに、特別に招待された約300名のファンとともに映画の世界観をイメージした演出でオープン前夜をお祝いした。トム、イヴァナ、マシューがレッドカーペットに最後に登場すると大歓声が沸き、普段はなかなか会えない映画キャストとの交流に、集まったファンも熱狂的な盛り上がりを見せた。

トム、イヴァナ、マシューは、スタジオツアー東京のオープンや日本のファンに向けた熱い想いを語った。

【登壇者コメント】

イヴァナ・リンチ(ルーナ・ラブグッド役)


「初めて日本に来た時から、ファンのみなさんの愛情や熱意、創作力にいつも驚かされます。日本のスタジオツアーも、ひとつひとつ本当にクオリティーが高く、また、日本の文化やオリジナリティがグッズなどに表れているのが素敵でした」と、日本限定グッズであるホグワーツ校長ダンブルドアのプリントがあしらわれた扇子を片手に語った。

マシュー・ディビット・ルイス(ネビル・ロングボトム役)


「日本のスタジオツアーもまさに本物でした。暖かい歓迎を受け、雨の中待っていてくれた熱狂的なファンに会えて嬉しいです。約20年前からずっと愛してくれたファンの存在があったからこそ、ここ東京にスタジオツアーが誕生したと思います。素晴らしいサポートをありがとうございます」
また、日本について聞かれると「美しい国です。昔は、寿司が嫌いだったんですが、(以前)日本に来たときに、食べて大好きになりました。今では週に1回食べています。昨日も飛行機を降りてすぐに、おいしい刺身を食べに行きました」と、寿司好きをアピール。

トム・フェルトン(ドラコ・マルフォイ役)


「まずは、アリガトウゴザイマス! 映画キャストを代表して日本に来れて光栄です。イギリスから雨をもってきてしまいました。プレミアではいつも雨なんです。初めて来たときから日本が大好きなので、日本のオープンの際は絶対行きたいと思っていたけど、(ネビル役の)マシューが来ると知っていたら来ませんでした(笑)スタジオツアーでは本当に素晴らしい体験ができるので、ぜひ楽しんでほしいです!」

魔法ワールド最新情報

    公式サイト:https://warnerbros.co.jp/franchise/wizardingworld/
    魔法ワールド公式ツイッター:@wizardingw_jp

    (海外ドラマNAVI)