『シカゴ・ファイア』『エバーウッド』トリート・ウィリアムズが交通事故死

ハリウッドでおよそ50年にわたって活躍してきたベテラン俳優のトリート・ウィリアムズが交通事故により亡くなった。71歳だった。米Varietyをはじめ複数のメディアが一斉に報じている。

田舎暮らしを楽しんでいた中、車にはねられ…

州警察によれば、トリートは今月12日(月)の17時過ぎ、バーモント州ドーセットの付近でバイクに乗っていた時に一台の乗用車と衝突し、命を落としたという。ドライバーに怪我はないそうだが、バイクに乗った彼のことが見えていなかったようだと伝えられている。15年来の付き合いである代理人は、「道を曲がろうとした彼を車が跳ね飛ばした」と、米Entertainment Weeklyに話している。

1951年生まれのトリートは、1975年に映画デビュー。1976年の戦争映画『鷲は舞いおりた』でジョン・スタージェス、1979年のミュージカル映画『ヘアー』でミロス・フォアマン、同年の戦争コメディ映画『1941』でスティーヴン・スピルバーグ、1984年の『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』でセルジオ・レオーネといった大物監督と若手の頃から仕事をしていた。2002年から全4シーズンにわたって『エバーウッド 遥かなるコロラド』にアンドリュー・“アンディ”・ブラウン医師役で主演。その後も『ホワイトカラー』『ブルーブラッド ~NYPD家族の絆~』など数々の人気ドラマに出演し、『シカゴ・ファイア』ではテイラー・キニー演じるケリー・セブライドの父親ベニー・セブライドに扮していた。

トリートは今年の3月、2016年からたびたびゲスト出演している『ブルーブラッド』で最近また共演したトム・セレックとのツーショット画像をInstagramに投稿していた。

遺族は以下のような声明を発表。「我々の愛すべきトリート・ウィリアムズが、今夜ドーセットで起きたバイク事故により旅立ったことを、悲しみをもってお伝えします。ご想像いただけるように今の我々はショックを受けていますが、彼が家族や知人すべてから愛されていたことはどうか知っておいてください。ファンのみなさん、トリートはあなたたちのサポートに感謝していました。彼のことを心に留めておいてください」

ドーセットに牧場を所有し、その田舎暮らしを楽しむ様子をSNSによくアップしていたトリート。先日、『エバーウッド』で共演したアーヴ・ハーパー役のジョン・ビーズリーが亡くなった際には、追悼メッセージを投稿していた。

残念な形で旅立ってしまったトリートの冥福を祈りたい。(海外ドラマNAVI)