『ブラックリスト』ジェームズ・スペイダー、3人の息子は何をしている?

大ヒットドラマ『ブラックリスト』。本作で10年間にわたり世界中の犯罪者たちと裏取引をし、犯罪コンシェルジュと呼ばれる最重要指名手配犯のレイモンド・“レッド”・レディントンを演じたジェームズ・スペイダーだが、実は三人の息子の父親でもある。家族のプライベートをあまり出さない彼の息子たちが何をしているのか米Hollywood lifeが報じている。

私生活は見せないようにしている

2014年にプレイボーイ誌のインタビューで、「私はプライベートと仕事での顔とを上手に分けていると思います。人前で注目を浴びたいなら、そうすればいいですが私はそうしません。誰かの人生をたくさん人目に晒すと、人はメディアを通してその人を知ったように感じるものです。私は、公の場で私生活を見せないようにしています」と語っていたジェームズ。

三人の息子たち

長男セバスチャン

あまり知られていないが、そんな彼には三人の男の子がいる。一人目は、舞台セット監督のヴィクトリア・スペイダーとの間にもうけたセバスチャン・スペイダー。1989年に生まれたセバスチャンは、二人の長男だ。

ジェームズは、1980年代にヴィクトリアと出会い、共にニューヨークに住んでいた。インディペンデント誌によると、ヨガのインストラクター、肥溜めの掘削、鉄道の荷役などというような仕事をしながら、ヨガのインストラクターをしていたヴィクトリアと知り合った。二人は1987年に結婚した。

セバスチャンのプロフィールによると、彼はショートプロジェクトでプロデューサー、編集者、監督として働き、最後になっているのはブルック・シールズ(『クリスマス・キャッスル』)と共演した2013年の『Starting Over(原題)』である。それ以来、彼は不動産業界へキャリアを変更したようだ。不動産サイトThe Agencyに書かれている彼の経歴によると、「ハーバード・ウエストレイクを卒業後、セバスチャンはニューヨーク大学に通い、その後映画業界でプロとしてのキャリアをスタートさせました。映像と編集部で働き、クリエイティブな目を磨き、最終的にはプロデューサーになりました。また、ロバート・ロドリゲス監督のスタジオ、トラブルメーカースタジオで働くために2年間オースティンに住みました。大規模なプロジェクトを監督するプロデューサーとしての仕事は、不動産取引のプロセスを監督し、さまざまな関係者をシームレスに調整する役割の準備に役立ちました」と書いてある。

次男イライジャ

二人目は、1992年に生まれた次男のイライジャ・スペイダー。イライジャもエンターテインメント業界で働いていたが、兄と同様、その仕事は俳優ではなかった。イライジャはロサンゼルス・フィルム・スクールでオーディオ制作の学位を取得し、それを活かして卒業したと伝えられている。IMDBに掲載されたイライジャのプロフィールによると彼は、地父親の作品である『ブラックリスト』『レジデント 型破りな天才研修医』『インセキュア』などの番組でミックス技術者として働いている。最近では、ライアン・レイノルズ(『ブレット・トレイン』)とウィル・フェレル(『メディア王 〜華麗なる一族〜』)のホリデー映画『スピリテッド』にも参加していた。さらに、イライジャのものとされるInstagramのページでは、音楽、『スター・ウォーズ』、そして猫が好きであることがわかる。

三男ネサニエル

ジェームズとヴィクトリアは2004年に離婚を成立させた。2002年、ジェームズは元共演者であるレスリー・ステファンソン(『ハンテッド』)と交際をスタート。2008年、レスリーはネサニエル・スペイダーを出産した。
2014年にプレイボーイの取材に応じた際、ジェームズは家庭生活について口をつぐんでいた。俳優を引退して彫刻家になるレスリーとの関係について迫られたとき、ジェームズは文学的な言葉で回答。「“愛については、すべてのことよりも少し注意深くあれ "と詩人のE.E.カミングスは書いている。注意を払うこと。特に当たり前のことに細心の注意を払うことだ」と。そして2014年、ジェームズはローリング・ストーン誌とも対談し、「TV番組で一番変わっている男」と称された。この中でジェームズは、ネサニエルが最後の子どもになることを認めた。「私は人口におけるマイナス成長を信じています。他の二人の子は別の母親との間にできたので、私には三人の息子がいます。つまり、私と元妻のヴィクトリア、今のレスリーという合計三人の人間を、三人の息子で埋め合わせることができるので、結局プラスマイナス0なんです」

日本ではシーズン1~9がNetflixにて配信中。U-NEXTではシーズン9が配信中。(海外ドラマNAVI)

\『ブラックリスト』シーズン9を観るならココ!/

U-NEXTで観る

 

(2023年4月時点での情報です)

Photo:『ブラックリスト』© 2013, 2014 Sony Pictures Television Inc. and Open 4 Business Productions LLC. All Rights Reserved.