『ストレンジャー・シングス』クリエイター、ダファー兄弟による新作SFミステリードラマがNetflixで製作決定!

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のクリエイターであるザ・ダファー・ブラザーズこと、マットとロスが新たなSFミステリードラマをNetflixで製作することが決定したとTVInsiderが伝えている。

Netflixが誇る人気作のクリエイターが集結

社会現象を巻き起こすほど世界中を熱狂させた『ストレンジャー・シングス 未知の世界』の生みの親である双子のダファー兄弟。新たにNetflixと超常現象要素もののシリーズ『The Boroughs(原題)』を手掛けるという。

全8話構成のSFミステリーで、クリエイターとショーランナーには『ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス』のジェフリー・アディスとウィル・マシューズが参加。ダファー兄弟は製作総指揮として参加するということで、Netflixが誇る人気作のクリエイターのコラボレーションが実現したといえる。

公式に発表されたあらすじいわく、舞台はニューメキシコ州の砂漠。「ニューメキシコ州の砂漠にある一見絵のように美しい退職者コミュニティで、ありそうもないヒーローのグループが団結して、別世界から彼らが持っていないひとつのもの“時間”を盗もうとする脅威を阻止しなければならない」というストーリーのようだ。

愛すべきはぐれ者の集まり

「長い間、ジェフとウィルの脚本のファンでした。彼らが『The Boroughs』のアイデアを僕らに説明してくれた時、彼らの手の内には特別な何かがあるとすぐに気が付きました」と声明で述べたダファー兄弟。「『The Boroughs』のヒーローたちは『ストレンジャー・シングス』の子供たちよりもいくつか年上ですが、似たような愛すべきはぐれ者の集まりで、みなさんが彼らと一緒に、怖くて面白く、深く感動する冒険に参加するのを待ちきれません」

アディスとマシューズも声明を発表。「Netflixに戻ってくることができてワクワクしています。(作品作りが非常に上手い)ダファー兄弟、そして彼らのチームと共に働くことは夢が叶った出来事でした。私たちの物語に、愛と恐怖の完璧なバランスをもたらしてくれました。『The Boroughs』の太陽が降り注ぐ表面下に潜む暗い謎が、世界中の視聴者によって解き明かされることが待ちきれません」と意気込みを明かしている。(海外ドラマNAVI)

Photo:ダファー兄弟©Rachel Murray