今度はアニメに!『ストレンジャー・シングス』スピンオフ製作

Netflixの大ヒットドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』。本作はシーズン5で幕を閉じることが決定しているが、新たにアニメーションのスピンオフが製作されることが分かった。米TV Lineなど複数のメディアが報じている。

ダファー兄弟、子どもの頃の夢が叶う

Netflixは4月10日(月)、タイトル未定の『ストレンジャー・シングス』のアニメシリーズ製作を発注したと発表した。本作のクリエイターであるマット&ロス・ダファー兄弟は、本家でもタッグを組んでいるショーン・レヴィとダン・コーエン、そしてアニメ『グリッチ・テックス』のエリック・ロブレスとともに製作総指揮を務める。2020年に2シーズン制作されたアニメ『グリッチ・テックス』は、ゲーム店で働く仲良しコンビが主人公で、彼らがゲームの世界から飛び出したモンスターと戦うことになるというストーリーだ。

ダファー兄弟は以下のようにコメント。「私たちは、自分たちが子どもの頃に大好きだった土曜日の朝のアニメのようなアニメーション版の『ストレンジャー・シングス』を作りたいとずっと夢見てきました。エリックと彼のチームが考え出した脚本とアートワークは素晴らしく、私たちはこれ以上ないほど圧倒されました。まだまだ冒険は続いていきます」

また先月お伝えしたように、2023年後半にはロンドンのウエストエンドで舞台版のスピンオフ、『Stranger Things: The First Shadow(原題)』がお披露目される。こちらは神話に根ざしたものになるそうだ。

Netflixで最も人気のある英語作品シリーズである本家のファイナルシーズン配信日程はまだ決まっていない。シーズン4は配信開始後28日間で13億5000万時間という驚異的な視聴時間を記録している。ファイナルとなるシーズン5の第1話のタイトルは「Chapter One: The Crawl(原題)」であることがすでに明らかになっているが、ジム・ホッパー役のデヴィッド・ハーバーは先月初め、撮影は夏に始まると明かしていた。(海外ドラマNAVI)

参考元:米TV Line

★『ストレンジャー・シングス 未知の世界』を今すぐ視聴する★

Photo:Netflixオリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』独占配信中