キアヌ・リーヴス、『ジョン・ウィック』スタントたちに死亡数記したTシャツを贈る

キアヌ・リーヴスといえば、一緒に仕事をしたスタントたちに労いのプレゼントを贈ることで有名。『マトリックス』シリーズで組んだスタントたちにハーレイ・ダヴィッドソンを、『ジョン・ウィック4』のスタントたちにはそれぞれの名前と感謝のメッセージが刻印されたロレックスの腕時計を贈ったという。そんなキアヌがまた素敵な贈り物をしたと、米Entertainment Weeklyなど複数のメディアが報じている。

20回以上死んだ人も!?頑張りを労う

キアヌは2014年から4作作られている『ジョン・ウィック』シリーズで伝説の殺し屋を演じているが、派手なアクションが見どころの同シリーズでは一つのシーンに35人のスタントが登場することもあったという。そんなスタントの中には劇中で20回以上殺されたつわもの(?)もいるが、キアヌがそんな彼らの作中での死亡数を記した特製のTシャツをプレゼントしたそうだ。

監督のチャド・スタエルスキによれば、同作の撮影中、幸いにも脳震盪のような深刻な怪我に見舞われた人はいなかったが、たんこぶ、あざができた人はいたという。概してアクション映画のスタントたちといえば、その死に際が必ずしもちゃんと映されるわけではない。そんな死の一つひとつをちゃんと記して評価してくれるキアヌの心遣いは、スタントたちに届いたことだろう。

キアヌ自身は以前、こうした素敵なプレゼントをすることについて「ただ、僕がやりたいだけなんだ。僕を助けてくれる彼ら全員にどれだけ感謝しているかを伝えたいから」と述べている。

スタントたちにも注目したい『ジョン・ウィック』シリーズ4作目、『ジョン・ウィック:コンセクエンス』は9月に全国公開。(海外ドラマNAVI)

参考元:米Entertainment Weekly

Photo:『ジョン・ウィック:パラベラム』® TM & © 2019 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.