トム・ハーディ主演スリラードラマ『TABOO』シーズン2がついに始動

2017年にシーズン1が放送されたトム・ハーディ主演のスリラードラマ『TABOO』。シーズン2への更新はその年に決定していたにもかかわらず、進捗がなく2023年になってしまった。だがここにきて、やっと新シーズンが始動することがわかった。英Digitalspyが報じている。

ドラマ『TABOO』とは?

トムと彼の父親であるチップス・ハーディ、そして『ピーキー・ブラインダーズ』のスティーブン・ナイトが共同制作した『TABOO』でトムが演じるのは、父親の復讐を誓ったジェームス・ケザイア・デラニー。米英戦争の真只中にあった1814年、アフリカから祖国イギリスに舞い戻ったジェームスは、父が遺した海運帝国を引き継ぎ、自身の人生を立て直そうと図る。しかし、陰謀と裏切りが渦巻く敵だらけの界隈で生き延びようともがく彼は、閉ざされていた家族の暗い過去を徐々に知ることとなる…という内容。

今月21日、製作総指揮のディーン・ベイカーは、シーズン2の製作が正式に開始したことを英Radio Timesで明らかにし、近いうちにお披露目することを約束した。

「現在、私たちはシーズン2に取り掛かっています。スティーブン、リドリー・スコット(『ホットゾーン:アンスラックス』)、トムの3人で、チャールズ・ディケンズの『大いなる遺産』のような感じでもっと掘り下げることができればと思っています」とベイカーは説明。

本作には、アカデミー賞ノミネート歴のあるジェシー・バックリー(『ロスト・ドーター』)、『ゲーム・オブ・スローンズ』のジョナサン・プライスとウーナ・チャップリン、『ボーン・アイデンティティー』のフランカ・ポテンテ、『ピーキー・ブラインダーズ』のスティーブン・グレアム、『ホワイト・ロータス/諸事情だらけのリゾートホテル』のトム・ホランダーなど、国際的に活躍する素晴らしいキャストが出演している。

2017年に公開されると幅広い賞賛を受け、プライムタイム・エミー賞に2カテゴリーでノミネート。メイクアップとヘアデザインでは英国アカデミーテレビジョンクラフト賞を受賞した。

今後も新たな情報が入り次第お伝えしていきたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:『TABOO』© Taboo Productions Limited 2017