『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』ショーランナー、復活の可能性を語る

2020年、ファンに惜しまれつつ幕を下ろした『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』のショーランナーが、復活の可能性について口をひらいたとCinema Blendが伝えている。(以下、ネタバレを含みます)

ウィンチェスターズとどうつながる?

2020年、ファンに惜しまれつつも15年の歴史に幕を下ろした大人気ホラー・ファンタジーシリーズ『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』。新たにジェンセン・アクレスとジャレッド・パダレッキが演じてきたウィンチェスター兄弟の両親を主人公にしたスピンオフシリーズ『ウィンチェスターズ』も注目を集めている。

前日譚にあたる『ウィンチェスターズ』のシーズンフィナーレでは、マルチバースの可能性が切り開かれ話題を呼んでいるが、このことについてショーランナーのロビー・トンプソンが米TV Lineにコメント。

技術的にマルチバースを持ち込むことは、ディーンのストーリーを拡張する手段であると同時に、すべてをそのまま維持し、メアリーとジョンはもちろん他の人物にもより大きな焦点を当て続ける手段であると語っている。

「『スーパーナチュラル』の過去、現在、未来のより良い表現がないからといって、何かをひっくり返すことにはまったく興味はなかった。僕は現時点のフィナーレと呼ぶものから、数年しか経っていない。僕がそう呼ぶ理由は、願わくばさらなるストーリーが続くかもしれないから。マルチバースのアイデアは、すぐに実現するという点で即決だった。そしてまた“ディーンにとって、これはまだ感傷的な話になるのか?”という疑問が浮かんだ。ディーンというキャラクターの話を語る実に面白い機会を手にしたように感じられたんだ。必ずしもすべてのエピソードに出演する必要はないけれどね。それを実行する方法はいくつもあったけれど、この方法こそが何かをひっくり返すことなく、最も感情的に感じられるものだと思う。技術的にはパイロットだけれど、シーズン1のフィナーレを通じて、ディーンについて、ディーンがどこにいるのかについて、語ることができるストーリーだと感じられた」

『ウィンチェスターズ』が発表されたとき、最大の疑問はどのように『スーパーナチュラル』と繋げるのかということ。ジョンとメアリーのストーリーはファンが見てきた本家と前日譚とでは設定が異なるからだ。製作総指揮を務めるディーン役のジェンセンは、シリーズがポイントAからポイントBに到達することをファンに保証。結果マルチバースによってそれが実現した。マルチバースはなかなかハードルが高いものだが、なんとかシーズン2への更新が決定して、さらに広がる世界観をみせてほしい。

『ウィンチェスターズ』シーズン1はAmazon Prime Videoなどでデジタル販売中。(海外ドラマNAVI)

Photo:『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』(C)Warner Bros. Entertainment, Inc.