Huluオリジナル『THE SWARM』『君と世界が終わる日に』がコラボ!スペシャルPR動画解禁

海外でも続々と放送・配信され、国境を越えた大ヒットを記録している超大型深海サスペンス『THE SWARM/ザ・スウォーム』。そして2021年と2022年の2年連続で、Hulu年間視聴者数ランキング第1位を獲得し、映画化も決定するなど、圧巻の人気を誇る竹内涼真主演の極限のゾンビサバイバル『君と世界が終わる日に』シーズン4が3月19日(日)から独占配信をスタート。この春、Huluで幕を開けたイチオシの2大ドラマが、PR動画で無敵のコラボを展開! 迫りくる脅威と壮絶な死闘――“人類の存亡を懸けた2つの闘い”を軸に特別編集したPR動画が公開された。

解禁となったスペシャルPR動画

さらなる緊迫の後半戦へ突入する『THE SWARM』

映像化不可能と言われたドイツのベストセラー小説「深海のYrr(原題:Der Schwarm)」を、ヨーロッパ制作のテレビシリーズ史上最大級の制作費で映像化した『THE SWARM』は、現在Huluで第4話までを配信中。ヨーロッパ最大級の水中スタジオで撮影されたハイクオリティーな大迫力映像、精巧かつ大掛かりなVFXやいまだかつてない多種多様な表現で描かれた海の映像美に加え、個性豊かなキャラクターたちによって次々と進展していく緊迫感たっぷりのストーリーで、視聴者を圧倒し続けている。

そんな本ドラマの主人公は、世界各地の海で突如不可解な現象が巻き起こる中、異変にいち早く気づき、全身全霊で全容解明に挑む各国の科学者たち。はたして異変の原因は何なのか、そして宇宙よりも謎が多いと言われる未知の領域=”深海”で一体何が起きているのか? 研究者たちがたどり着く、驚くべき結論とは一体…?

カナダでは突如クジラが人を襲い、スコットランドではメタンハイドレートが大量発生。かたや、フランスではロブスターによる謎の感染症が拡大し、ノルウェーでは新種生物が発見されたと思いきや、南アフリカでは大量のカニが町を襲撃! とんでもない海洋異変が次々と起こり、回を増すごとに緊迫感と衝撃度が高まる本作。しかも、今後はさらなる荒波が到来!? 3月25日(土)以降、順次公開される後半戦からも目が離せない。

シーズン4は第1話から激動の連続

一方、『君と世界が終わる日に』はゴーレムと呼ばれるゾンビに占拠された死と隣り合わせの“終末世界”を舞台に、竹内涼真演じる主人公・響が生き残りを懸けた闘いに身を投じる姿を活写。2021年1月クールに日本テレビ系列で第1シーズンが放送されるや、日本のドラマ史を塗り替えるスケール感と圧巻のアクション、さらに胸に迫る人間ドラマも相まって大きな話題に。Huluで同年にシーズン2、翌2022年にシーズン3が独占配信されると、その人気は加速し、前述の通り2年連続で視聴数1位に輝く不動の人気作に。

そんな『きみセカ』は今年、ついにファイナル・プロジェクトを始動。3月19日に日本テレビ系列で放送された「入門編 完全新作SP」を皮切りに、放送後からはHuluでシーズン4の独占配信がスタート、そして映画化も決定…と、クライマックスに向かって疾走していく!

本シーズンには玉城ティナ、溝端淳平、前田公輝ら新キャストも参戦し、総勢39人ものレギュラーキャストが『きみセカ』史上もっとも凄惨…血で血を洗う【バトルロイヤル】を展開。すべてを失った響がなんと、明日葉(玉城)率いるコミュニティーが拠点とする“閉鎖された刑務所”で、人間同士の殺戮ゲームにも巻き込まれていく! そんな中でささやかれる、人類最後の希望の都市「ユートピア」の存在――。こんな世界に安全な理想郷などあるのか? あるとしたら、どこに!? 絶望が広がる世界で、響たちは何を信じ、どんな選択をするのか…。

Hulu配信情報

Huluオリジナル『THE SWARM/ザ・スウォーム』(全8話)現在、Hulu で第 1~4 話を独占配信中(※毎週土曜新エピソード更新)

Hulu オリジナル『君と世界が終わる日に』Season4(全5話)現在、Hulu で第 1 話を独占配信中(※毎週日曜新エピソード更新)

(海外ドラマNAVI)

Hulu-affiliate_300×250

Photo:Huluオリジナル『THE SWARM/ザ・スウォーム』©SchwarmTVProductionGmbH&CoKG『君と世界が終わる日に』