『ウォーキング・デッド シーズン11』Part 3、3月21日(火・祝)全8話一挙放送

全世界大ヒットのサバイバル・ヒューマン・ドラマ待望のファイナルシーズンの第3弾となる『ウォーキング・デッド シーズン11』Part 3の全8話がFOXチャンネルにて3月21日(火・祝)一挙放送となる。

ついに幕を閉じる『ウォーキング・デッド』

“ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこるアメリカを舞台に、人間たちが時にぶつかりあいながらも生き抜く術を模索していく姿を描いたサバイバル・ヒューマン・ドラマ『ウォーキング・デッド』。シリーズ開始以来、アメリカで異例の高視聴率を獲得。極限に追い込まれた人間の心理を見事に描いた心揺さぶるストーリーは、世界中の人々を魅了してきた。

長きにわたる物語のファイナルシーズンとなるシーズン11は、全24話3部構成となり、これまでにPart1とPart 2がFOXチャンネルでも放送。謎に包まれたコモンウェルスの登場や、“収穫者”との全面戦争を迎えたPart 1、そして戦いの最中から物語が始まり、ヒルトップの危機やパメラ・ミルトンとコニーたちが対峙するPart 2と、これまでにいくつものストーリーが描かれてきた。

Part 2の最終回(#16)では、ついにマギーとリアが決着をつけるが、アレクサンドリア、オーシャンサイド、そしてヒルトップもホーンズビーの手に落ちてしまい…。今回TV初放送となるPart 3は、シリーズ最終章となる重要なパート。今までのそれぞれのメンバーの思い出・経験と、これからの彼らの希望を乗せて、全11シーズンをどう締めくくるのか?

Part 3の見どころ

ついにフィナーレを迎えるシーズン11 Part 3では、新種のウォーカー「バリアント」が登場! #19「バリアント」でビルの上に避難していたアーロンは、梯子を上ってきたウォーカーをウィスパラーだと思い殴り殺す。しかしその正体は、まさかの本物のウォーカー! これまでウォーカーは梯子を上ることがなかったため、ウォーカーの進化に衝撃を受けるアーロンたち。さらに物語が進むにつれて、石を持ってガラスを割るウォーカーやドアを開けるウォーカーも出現する。

そして#23「ファミリー」では、コモンウェルスの混乱の原因を招いた張本人として、追放されてしまったマギーたちがパメラを討つべく、コモンウェルスに集結。しかしそこで待ち受けていた戦闘部隊に返り討ちされ…。さらにアーロン、ジェリーたちと一緒に行動していたリディアが腕を噛まれてしまい…。果たして、メンバーたちはパメラを倒し、コモンウェルス、そして自分たちの故郷を取り戻すことができるのか?

予告編映像

『ウォーキング・デッド シーズン11』Part 3のTV初放送に向けて、期待と緊張感の高まる予告編映像が公開。シーズン1の冒頭から始まり、全11シーズンの歴史を振り返る予告編映像では、これまでに登場したお馴染みの登場人物たちや、記憶に残る名シーンが映し出され、ついに始まる最終章への盛り上がりを感じさせる映像となっている。

さらに、ダリル役のノーマン・リーダスやキャロル役のメリッサ・マクブライドをはじめとする、これまでの『ウォーキング・デッド』シリーズで活躍してきたキャスト陣から、シリーズ最終章にむけての感謝のメッセージ映像が公開! 全11シーズンにもおよぶロングヒットとなった『ウォーキング・デッド』シリーズの思い出が蘇る、ファンには堪らない感動のメッセージ映像となっている。

『ウォーキング・デッド シーズン 11』Part 3 (字幕版)放送予定

3月21日(火・祝)13:00~22:00
※同日4:00~13:00には#9~#16(Part 2全8話)も放送

3月21日(火・祝)のPart 3全8話連続放送スケジュール

13:00~ #17「ロックダウン」
14:00~ #18「ア・ニュー・ディール」
15:30~ #19「バリアント」
16:30~ #20「ホワッツ・ビーン・ロスト」
16:00~ #21「アウトポスト 22」
18:55~ #22「フェイス」
19:50~ #23「ファミリー」
20:45~ #24「レスト・イン・ピース」

(海外ドラマNAVI)

Photo:『ウォーキング・デッド シーズン11』Part 3 © 2022 AMC Network Entertainment LLC. All Rights Reserved.