ケイト・ウィンスレットが娘と初の本格共演!海外ドラマ『I AM ルース』独占日本初放送

今の英国を代表する実力派女優たちが1話ずつ主役を演じ、人生の様々な苦境におかれた現代女性の心情を率直に描いた心に響くアンソロジードラマ『I AM ルース』が、3月27日(月)より「スターチャンネルEX」にて独占で日本初配信することが決定!(5月に独占日本初放送)

『I AM ルース』概要

イギリスきっての大女優ケイト・ウィンスレットと、実の娘であるミア・スレアプレトンとの初の本格共演が実現。10代のソーシャルメディア依存やメンタルヘルスについて真正面から描く。実力派女優たちが1話ずつ主役を演じ、様々な苦境におかれた現代女性を描いたドミニク・サヴェージ監督によるアンソロジー・シリーズ『I AM 私の分岐点』の第3弾でもあり、サヴェージ監督が得意とする即興や長回しを駆使した大胆な手法でテーマに迫っている。主演女優自らが物語を作り上げるという点も前シーズンから踏襲し、本作でもケイト自身がテーマを選び、サヴェージ監督とともに視聴者の心をつかんで離さない作品を生み出した。当エピソードは約90分の長さがあり、映画並みの重厚感も印象的だ。

画像が初公開

親子役を演じたケイトと、ミアが悲し気な表情でお互いを支え合うように抱き合っている姿。また、食卓で母を睨みつけている娘の姿や、話し合ったり、お互いを理解し合おうと努力をしている2人の様子が伺える画像が公開となった。
199061

『I AM ルース』あらすじ

ルースは10代の娘フレヤとふたり暮らしだが娘とは会話もうまくいかず、少しずつ心の距離が開いているのに苛立ち、悩んでいた。そんなあるとき娘の学校から呼び出され、フレヤの成績が落ち以前と様子が違うと聞かされる。ルースはそれをきっかけに、フレヤがソーシャルメディアにのめり込み苦しんでいることに気付き、分からないなりになんとか娘に寄り添い守ろうと奮闘するが…。

『I AM ルース』配信&放送情報

【配信】 「スターチャンネルEX」
<字幕版>3月27日(月)より配信開始
<吹替版>4月配信開始予定

【放送】
<字幕版・吹替版>5月放送予定

(海外ドラマNAVI)

スターチャンネルEXで配信中の海外ドラマはこちらでチェック!

Photo:『I AM ルース』© Me+You Productions MMXXII. All Rights Reserved.