緒方恵美&阪口大助は続投!『シャザム!~神々の怒り~』日本語吹替版声優が続々発表

3月17日(金)に日米同時公開されるDC最新作『シャザム!~神々の怒り~』。先日、シャザム役の日本語版声優に宮野真守が決定したばかりだが、さらにビリー&フレディ、そして本作で重要な役どころとなる“神の娘”三姉妹の声優が発表。日本語吹替版の予告も解禁となった。

『シャザム!~神々の怒り~』日本語吹替版声優が続々発表

『シャザム!~神々の怒り~』で、シャザムが激怒させてしまい地球へ襲来する“神の娘”三姉妹に、戸田恵子(長女ヘスペラ役)、朴璐美(次女カリプソ役)、鬼頭明里(三女アン役)が吹替を担当することが発表。

さらに、前作『シャザム!』にも参加した緒方恵美(ビリー役)、阪口大助(フレディ役)、杉田智和(魔術師シャザム役)、平野綾(メアリー/スーパー・メアリー役)の続投も決定した。

日本語吹替版の予告映像

今回解禁となった日本語吹替版の予告映像がこちら。

声優陣のコメント(全文)

戸田恵子(長女ヘスペラ役)
「アトラスの娘・ヘスペラの役を頂きました。イギリスの有名な女優ヘレン・ミレンさんが演じてます。誠に恐れ多い! 収録現場では、威厳を! 威厳を! とひたすら言われ続けて、よっぽど私は威厳が無いんだなぁと思いましたね」

朴璐美(次女カリプソ役)
「相変わらずルーシー・リューさんのパワフルさ、キュートさ、律儀さ、かなしさが炸裂していて、パワー貰いながら吹き替えさせて頂きました(笑)うん…三姉妹の真ん中ってこうなるよね…うん。見応え満点のこの映画、ぜひ劇場でご覧ください」

鬼頭明里(三女アン役)
「1作目のシャザムで会話劇が面白く大好きだったので、今作で関わることができると聞いた時は本当に嬉しかったです !今作もとても面白く、収録の際も思わず笑ってしまいそうになりながら収録させていただきました。アンはとても可愛らしくていい子なので、演じながらとても大好きになりました。是非今作でもシャザムの世界を楽しんでいただけると嬉しいです!」

緒方恵美(ビリー役)
「ビリーに、シャザムに、家族のみんなにまた会えて本当に嬉しい! 前回より少し大人になったみんなが愛おしかったです。今回は大人なみんながメインで進むお話だったので、その流れを大事に、シャザムとしての在り方を基盤に、ビリーとして作品を支えようと頑張りました。前回に増して楽しい作品に仕上がっています。どうぞお楽しみに!
追伸。ちょっと羨ましかったよ、フレディ?(笑)」

阪口大助(フレディ役)
「今回の主役はフレディなのかぁ?! ということでフレディが思春期しております。ある意味、前作のビリーよりタチが悪いかも(笑)。でもスーパーパワーを手に入れた男子なんて、みんなあんな感じになっちゃうのかもなぁなんて。今回も最高のエンタメになってますので、思いっきり楽しんでください!」

杉田智和(魔術師シャザム役)
「前回よりも出番が増えました。力とは? その使い方は? という疑問を常に問うように芝居へ乗せました。面白ヒーローですが生き様は真摯です。よろしくお願いします」

平野綾(メアリー/スーパー・メアリー役)
「前回に引き続きメアリー役を担当させていただきました! 今回のシリーズではスーパー・メアリーの出番や兄弟たちも変身後の姿が多く前回の印象とはガラリと変わりました。そうだとしてもメアリー自身の抱えている問題は変身前も後も変わらず、より年相応の悩みにぶつかっている姿がより愛おしく感じることができました。ヒーローとしてのパワーも、家族の結束もさらにパワーアップしたシャザムたちを、どうか劇場で応援してあげてください!」

『シャザム!~神々の怒り~』は3月17日(金)より全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)

Photo:(c) 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & (c) DC Comics
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト:https://wwws.warnerbros.co.jp/shazam-movie/index.html