『シカゴ・ファイア』テイラー・キニー、コロナ禍での撮影を語る!

熱き消防士たちの人命救助を描いた大人気ドラマシリーズ『シカゴ・ファイア』シーズン9のDVDが2月8日(水)に発売開始される。この度、発売を記念してイケメン消防士ケリー・セブライド役のテイラー・キニーのインタビュー映像が到着!

『シカゴ・ファイア』の魅力

主演のジェシー・スペンサーとテイラー・キニーのイケメン・バディの魅力いっぱいのチーム・ドラマの最高傑作としても大人気。崩壊する工事現場や住宅の火災、交通事故や列車事故など、人命救助が必要な現場はすべて彼らの職場。1分1 秒の猶予も許されず、一瞬の判断ミスが命取りになる極限状態の中、「必ず助ける」という強い決意のもと、消防チーム・救助チーム・救急チームの三位一体で過酷な現場に挑む彼ら。骨太の熱いドラマとして男性ファンはもちろん、イケメン消防士や女性キャラのカッコよさ、家族のような強い絆など女性たちも虜になる要素が満載だ。
シーズン9は、コロナ禍で撮影され、パンデミックの影響がドラマのあらゆるところに見て取れる。パンデミック対策により閑散としているシカゴ消防局51分署。その影響は広がり、前シーズンでキッドが始めた「ガールズ・オン・ファイア」の活動も中断するなど、隊員たちの救助活動や生活がどう描かれるのか注目だ。また、救急隊員フォスターが署を離れ、新メンバーとして『ヴェイグラント・クイーン さすらいの女王』のアドリヤン・レイ演じるジアナ・マッキーが加入。さらに、シーズン8で登場した日系アメリカ人のハナコ・グリーンスミス演じるヴァイオレット・ミカミがレギュラー入りするなど、新キャラクターも豊富。また、シカゴ・ファイアのおしどりカップルであるセブライドとキッドの関係や、ケイシーとブレット、クルースのプライベートにも変化があるなど、隊員たちの熱い人間関係の展開からも目が離せない。

テイラーのインタビュー

DVDリリースを記念して、ケリー・セブライドを演じるテイラー・キニーの貴重なインタビューが到着!

コロナのパンデミックによる突然の撮影中断について「その日は金曜日で翌日から2日撮影したらすぐに撮影停止に入ったんだ。そこからはあっという間だった」と語るテイラー。続けて「でも必ず撮影復帰ができるよう細心の注意と予防を徹底したんだ」とロックダウン中の自身の様子を語る。さらに、「NBCを始め、製作陣、シカゴでの撮影陣のみんながこれでもかというくらいの細心の注意と予防に全力を尽くし、安心して撮影に復帰できるよう努めたんだ」とチーム一丸となって感染対策を徹底した様子を語った。劇中でのコロナ禍の描写について、「マスクやソーシャル・ディスタンスのシーンやコロナ禍での消防士の動きや対応もドラマで描かれているんだ」と話し、本シリーズのリアルを追求する姿勢を伺わせた。また、新キャラクターに加え、「お馴染みのメンバーも戻ってくる。手に汗握る事件ももちろん起こるよ。シーズン冒頭にふさわしいインパクトある始まりさ」と語りシーズン9への期待の高さも見せた。最後に「天気も良く、シカゴの街とキャラクターも勢ぞろい。戻ってくることができ心から嬉しいよ」と撮影が再開できたことへの感謝の気持ちを語った。

『シカゴ・ファイア』シーズン9 リリース情報

2023年2月8日(水)DVDリリース
レンタル VOL.1〜8 2月8日(水)レンタル開始
DVD-BOX 2月8日(水)発売開始 10,450円(税抜9,500)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

(海外ドラマNAVI)

Photo:©2020-2021 Universal Studios. All Rights Reserved.