【ネタバレ】『MANIFEST/マニフェスト』シーズン4前半の死についてキャストが語る

一度は打ち切られたもののNetflixに救済され、11月4日に配信されてから話題沸騰中の『MANIFEST/マニフェスト』最終シーズン第1部。そこで巻き起こった“あの死”についてキャストが語ったとTV Lineなどが伝えている。(この記事はシーズン4の重大なネタバレを含みますのでご注意ください)

衝撃的だったあのキャラクターの死

配信開始から6週連続で視聴時間ランキングTOP10入りを果たしている『MANIFEST/マニフェスト』シーズン4 パート1。その前半最後では、いかに若者が人類を救うために必要であるかを聞いたミカエラ・ストーンの夫ジークが、自らの能力を使いカルの白血病を吸収して、カルの身代わりとなって死ぬという結末を迎えた。この衝撃の展開にファンは動揺を隠せず、今年最も打ちのめされた“TVシリーズでの死”という声も。

シーズン4後半にどうつながっていく?

この死について、ベン・ストーン役のジョシュ・ダラスはTV Lineのインタビューで言及。悲しみを乗り越えようと必死になる中で、ストーン家がより互いに近くなるきっかけになると考えを明かした。「ファイナルシーズンのパート2を見たら、なぜ少しの間(家族が)離れていたのか、その理由があるだろう」と言うジョシュ。「でも、彼らは一緒により近く繋がると思う。ジークの喪失はベンが理解できるレベルの悲しみだから妹を助けようとするけれど、同時に彼女が彼女なりのやり方で対処する必要があることもベンは理解している」とキャラクターの心情を解説した。

具体的な配信日は明かされていないパート2。ジョシュはさらに込み入った展開が待っており、キャラクターが辿る末路に驚くだろうと話す。ファンの中にはサンビ(パルヴィーン・カウル『9-1-1:LA救命最前線』)とのロマンスに期待する見方もあるが、そのことについてジョシュは「彼らは色々な部分で似ている。繋がりがあるし、深い友情、深い愛情、強い尊敬の念を互いに抱いている。孤独な人間二人なんだ。それがどこに向かうのか、見られると思うよ」と気になる展開が待ち受けていることを匂わせた。

『MANIFEST/マニフェスト』シーズン4パート1はNetflixで独占配信中。後半の配信日は未定。Netflixで独占配信中のおすすめ海外ドラマ一覧はこちら。(海外ドラマNAVI)

Photo:Netflixオリジナルシリーズ『MANIFEST/マニフェスト』シーズン4パート1