『エミリー、パリへ行く』シーズン4配信開始前に過去シーズンを振り返ろう!

アメリカのマーケティング会社で働くエミリーがパリに転勤となり、異国で仕事や恋愛に奮闘する様子を描き大ヒットしたNetflixオリジナルシリーズ『エミリー、パリへ行く』。最新シーズンとなるシーズン4の配信を心待ちにしている人も多いと思うが、今回は登場人物や人気ファッションなどこれまでのシーズンを振り返りながら、最新情報までを紹介!

『エミリー、パリへ行く』あらすじ

シカゴからパリへ転勤!【シーズン1】


世界的マーケティング企業に勤めるエミリーは、妊娠した上司に代わりパリへ赴任することに。花の都パリでの新たな人生が始まったのはいいけれど、フランス語が話せず同僚や上司からは無礼者扱い!仕事のONとOFFをはっきりさせるパリ式働き方に戸惑いながらも、アメリカの事情通としての能力を発揮して、一生懸命仕事への熱意を伝えるうちに、周りの見方も変わり始める。恋愛面でもパリの洗礼を受けることに。ハンサムなシェフのガブリエルやデザイナー一族出身の大人な男性マテューなど新たな出会いにときめくも、思い通りにはいかないもの…。

恋に仕事に遊びを満喫!【シーズン2】


少しずつパリに慣れてきたエミリーは楽しむ余裕が出始めるように。何気なく投稿していたSNSも絶好調で、大きな案件を任せられるようになる。恋愛では友達カミーユの彼氏ガブリエルへの思いを引きずっているけれど、仕事も忙しくてそんなことにばかり悩まされている暇はない! もっと仕事で活躍するためにフランス語学校に通うエミリーは、そこで新たな恋の相手、アルフィーと出会う。ロンドン出身のビジネスマンであるアルフィーとガブリエル、愛情と友情の間で揺れ動くエミリーに追い打ちをかけるようにザ・アメリカンスタイルの上司マデリンとフレンチスタイルのシルヴィーの対立が勃発。仕事でも恋愛でも究極の選択を迫られる。

様々な選択に迫られる!【シーズン3】

シーズン3は、シカゴからパリに移り住んで1年、エミリーは人生のあらゆる面で重要な岐路に立たされていることに気が付く。エミリーが、自分の師匠である昔の上司マデリンと、自分の会社を立ち上げたパリでの上司シルヴィのどちらを選ぶか迷うところから始まる。また、恋愛においても自分の忠誠心がどこにあるのか模索するシーズンとなった。
シーズン3の最後、カミーユとガブリエルの結婚式で、カミーユがガブリエルに「あなたは本当はエミリーを愛している」と事実を突きつけ、誓いを交わさないというドラマチックな終わり方で幕を閉じた。

ローマへ?【シーズン4】最新情報

シーズン4では、エミリーを振ったアルフィーまだ心を痛めているのか? ガブリエルはミシュランの星を手に入れることができるのか? ミンディとバンドはユーロビジョンに行けるのだろうか? シルヴィの再燃した愛は続くのか? など気になる点はいくつもあるが、番組のファンにとって一番の疑問は、“エミリーとガブリエルは最終的に結ばれるのか?”だろう。今のところシーズン4で確実に分かっている情報としては、エミリーがローマへ行くということだ。

『エミリー、パリへ行く』キャラクター

パリに転勤したエミリーの周りには魅力的な人がたくさん! ハンサムなご近所さんにパリジェンヌな上司、個性豊かな友人たちなど、お気に入りのキャラクターを探してみては?

【エミリー】パリに転勤した主人公


シカゴからパリへ転勤してきたマーケティング会社で働く主人公。上昇志向が強く、初めての事にも積極的に挑戦するめげない頑張り屋さん。アメリカ人の視点を活かしてフランス市場を拡大するミッションを背負っている。ハツラツと社交的で思いやりがあり、何事も楽しもうとするポジティブなエミリーの周りには彼女を気にかける人がたくさん。

【ガブリエル】パリのご近所さん


エミリーと同じアパートメントに住むハンサムでチャーミングなご近所さん。実は近くのレストランで働く腕利きのシェフ。付き合って長い彼女カミーユがいたが、エミリーに夢中になってしまい関係は複雑に…。長年大切に使ってきたオムレツ用のフライパンをあげるなど、エミリーに特別な思いを抱いているのは明らか! ちなみに公式料理本にはガブリエルお手製のオムレツのレシピも載っているそう。残念ながらガブリエルはいないので、自分で作ってプチ・エミリー気分を味わうしかない!

【シルヴィー】パリジェンヌなボス


社員を守るためなら歯に衣着せぬ物言いもためらわない絶対的なボス。経験も豊富でパリでの仕事の流儀を重んじるがゆえに、新しい風として送り込まれたエミリーとは嚙み合わない。私生活では結婚して夫もいるけれどオープン・リレーションシップで、自由気ままなラブライフを満喫中。シーズン2の最後には近しい社員と顧客を引き連れて、独立を宣言!

【カミーユ&ミンディ】パリの友達


初めてパリでできたフランス人の友達カミーユも心強い存在。家族で営むシャンパン会社を手伝っていて、洗練された感覚の持ち主。思いがけずガブリエルをめぐって友情がこじれてしまったけれど、エミリーがもうガブリエルとデートをしないと約束したことで一件落着!?
孤独な海外生活のよき理解者ミンディ。中国のお金持ち一家の一人娘でありながら、決められたレールを歩むことを拒み、子守をしながら歌手になることを夢見るミンディは切磋琢磨できる親友。

【アルフィー】イギリス出身の銀行マン


シーズン2から登場。イギリスの銀行に勤めるビジネスマンでフランス文化に浸ることを拒む。エミリーとはフランス語の授業で出会い、最初はエミリーをからかうなど敵対する関係だったが、友情を深めるにつれて互いに惹かれ合うようになる。

エミリーの人気ファッション

エミリーのファッションに“やりすぎ”の文字はない! シチュエーション別におしゃれファッションを紹介。

【デート】ロマンティックなカラーでキュートに


派手なものが好きなエミリー。シーズンを重ねるにつれてパリっぽさも加わり、少しずつ洗練されるものの、エミリースタイルは健在。デートの時は最高にロマンティックなカラーのレッドやピンクでとびきりキュートに。

【お仕事】グリーンで知的に


ミニスカートを取り入れたコーデを得意とするエミリー。お仕事モードの時は、ジャケットを羽織ってきっちりめに。ツイードジャケットやヒール、バッグ、ハットなど、知的な印象ながらインパクトを与えてくれるグリーンが多い印象。もちろんカメラ型ケースが可愛い仕事道具スマホも欠かせない!

【パーティー】煌びやかなアイテムで存在感バツグン


エッフェル塔を眺めながらの仕事のパーティーや自分の誕生日会など、様々なパーティーシーンではTPOに合わせてドレスアップ。ドラマティックなブラックチュチュドレスやビッグリボンのカクテルドレスなど煌びやかなアイテムで存在感を放つ。シリーズを代表するアイコニックなルックが完成し、2023年カレンダーを彩る一枚にも選ばれている。

友達とお出かけファッション


ちょっとカフェでお茶したり、ベンチで話したり、そんなデイタイムにはイエローのロングワンピなど着心地のいいアイテムを。ガールズナイトではキラキラ眩しいパープルのキャミドレスなどを着て、ここぞとばかりにやりたいコーデをエンジョイ。エミリーのファッションに“やりすぎ”の文字はない!

シーズン4はいつ配信?

待望のシーズン4は、2023年中にNetflixにて配信だろうと言われている。シーズン1~3を今のうちに見返しておさらいするのはもちろん、サウンドトラックを流しながら、勝手にエミリー風ファッション・ショーをしたり、お料理を真似して作ってみたり、楽しみながら待つのもアリ。配信まで気分を盛り上げて、備えてみては?

Netflixオリジナルシリーズ『エミリー、パリへ行く』シーズン1~3は独占配信中。(KanaKo)

★今すぐ『エミリー、パリへ行く』を見る★

Photo:『エミリー、パリへ行く』© 2022 Netflix, Inc.